ニュース

よるのうみはすてきですねぇ こぐまのケーキ屋さん(60)「いまからうみをみにいこう」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

こぐまさんの成長を感じる夏休みの終わりです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第294話~第297話を振り返ります。

作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「いまからうみをみにいこう」

こぐまのケーキ屋さん
こぐまのケーキ屋さん

忘れなかった夏と忘れてた夏

 昨年の夏、こぐまのケーキ屋さんは夏休みの終わりに「夏休みの宿題」をやっていなかったことに気付くという、ある意味ホラーな経験をしていますが(第158話参照)、今年はしっかり前もって終わらせたこぐま店長。過去の失敗から学ぶ店長、さすがです!

昨年の夏休み。店員さんに指摘されたときの表情がかわいかった思い出……

 そして今年の夏、なにかやり残したことはないか話す店長と店員さん。ケーキ屋さんだからか、こぐまさんが食いしん坊だからか、どうやら思い出は食べ物に関することばかりのようです。それを店員さんが指摘すると、「もう!てんいんさんは…くまをくいしんぼうみたいにいいます!」と言って、ほっぺを膨らます店長がかわいかったり。

advertisement

 「そういえば…ことしはうみにいってませんね…」とこぐまさん。夏とはいえ、意外と海って積極的に行こうと思わないと忘れるものですよね……と思ったら、「今から行きますか?」と店員さんが夜の海に行くことを提案。思いついたらすぐ行動するふたりをなんだかステキに感じつつ、着いた先の暗い海を見て、やっぱり食べ物のことを思い出すふたりにクスリとする夏の終わりでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これは名品」 ユニクロの新作“6990円アウター”が売り切れ続出の大反響 「想像以上」「他の商品とは違う」
  2. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  3. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  4. 「もっと早く購入すれば良かった」 無印良品の“4990円パジャマ”に絶賛相次ぐ 「1年中着れる!」「100点満点」
  5. 妻が夫に作った弁当、のり巻きだけかと思いきや…… 「ぎゃー!」とんでもない“おかず”に絶叫「こ、こっち見てる」
  6. フォークに毛糸を巻き付けていくと…… とってもかわいいアイテムの作り方が330万再生「シンプルで美しい」【海外】
  7. 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
  8. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  9. 28歳女性がビーズを“夜な夜な狂ったように”つなげていくと…… 宝石のような超美麗の完成品が100万再生「素敵」
  10. 【ダイソー】A4額縁にマグネットシートを入れるだけで…… 2児ママの天才アイデアに「こういうのほしかった」「感動」