ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏休みの宿題ぜんぶ終わりました? こぐまのケーキ屋さん(32)「こわいおはなし」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

小学生のこぐまさんに待っていたのはリアルな怖いお話でした……。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第156話〜第160話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「こわいおはなし」


こぐまのケーキ屋さん


「かいだん」


こぐまのケーキ屋さん


「…おわってません!」


こぐまのケーキ屋さん


「はちまき」


こぐまのケーキ屋さん


「かけざん」


こぐまのケーキ屋さん


夏のこわ〜いお話は“夏休み”の終わりにやってくる……

 今回は最初から「こわいおはなし」、次に「かいだん」と、ひんやりする夏のホラー回となっています。しかし、ある意味でこぐま店長が一番ブルブルと震えたのは、「夏休みの宿題ぜんぶ終わりました?」という店員さんのひと言。ハッと頭をおさえる店長に、子どものころを思い出してやっぱりヒヤッとなります。宿題が終わってないホラーあるある!


こぐまのケーキ屋さん

 思わず大丈夫かなと心配になりますが、そこはさすがこぐまのケーキ屋さんです。焦ってしまうと解けないかけ算も、店員さんの「いちごはいくつ必要ですか?」と、普段のケーキ屋さんでの仕事に例えることで、なんなく解けてしまいます。店員さんのアドバイスも、こぐまさんのことをわかっているからこそといった感じで、一連のやり取りがなんともほほえましいです。


こぐまのケーキ屋さん

 今回、算数はバッチリだったこぐまさんは、果たして残りの宿題を終わらせることができるのかどうか……。ドキドキしつつ、次回は夏を振り返るような、そんな回にもなりそうです。残暑が長引く今日このごろですが、そろそろ秋の足音も聞こえてくるかも?

 ちなみに発売中のコミックス第2巻『こぐまのケーキ屋さん そのに』は、描き下ろしのエピソードはもちろん、第1巻同様に凝った装丁にも注目が集まっています。帯も特殊カットのかわいらしいものになっているので、まだ見てない方は本屋さんで是非一度探してみてください!




これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る