ニュース

錦戸亮、Twitter勉強中の姿が「かわいすぎる」と話題に 赤西仁&岡崎体育にレクチャーを受けて急成長を遂げる(1/2 ページ)

ずっと見守っていたい。

advertisement

 9月末でジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮さん。先日開設したオフィシャルTwitterの使い方を1から学んでいる様子が「亮ちゃん可愛すぎる」「可愛すぎて胸が高鳴る」とファンの間で話題になっており、10月12日には元KAT-TUNの赤西仁さん、ミュージシャンの岡崎体育さんから直接レクチャーを受けたことでさらに大きな注目を集めています。これはかわいいわ……。

Twitter勉強中の錦戸さん。基本的にフォロワーに聞きまくるスタイル

錦戸さん(画像は錦戸亮Instagramから)

 10月1日にオフィシャルTwitterを開設した錦戸さんは、何か分からないことがあると「助けてください」とフォロワーにヘルプを求める“しゃべれる赤ちゃん”スタイルでTwitterを勉強中。開設当初から絡みの多い赤西さんやたくさんのファンに見守られながら奮闘しており、ついに念願の“認証バッジ”をゲットできました(関連記事)。

「助けてください」
認証バッジをゲットして大喜び

 10月10日には、「次の段階いかなきゃな」とさらなるレベルアップを宣言していた錦戸さん。11日になると、赤西さんの「今回の台風結構ヤバいと聞きました。気をつけましょう!!」という注意喚起の投稿を、「寝れない寝れない寝れない」と子どもようなコメントをつけてリツイート。しかし、今自分が何をやったのか全く分かっていなかったようで、直後には「リツイートとコメント? の違いがよくわからない。どうすれば適切なんですかね? Twitterというツールを使いこなす猛者の方々、ご教示いただけますでしょうか?」と再びフォロワーに向けて助けを求めました。これが深夜3時の出来事。

advertisement

台風が近づき寝れなくなる錦戸さん「丁度今こんな顔してます」(画像は錦戸亮Instagramから)
初めてのコメント付きリツイート
分かってなかった

 その約10分後には岡崎さんから、「“リプライ”は誰かのつぶやきに対する返事、“リツイート”は誰かのつぶやきを自分のフォロワーに拡散する機能、“コメントをつけてリツイート”は誰かのつぶやきに自分のコメントを付け加えて自分のフォロワーに拡散する機能ですよ!」とTwitterの教科書に載せたいレベルで完璧な回答がリプライで寄せられます。これに対して錦戸さんは、「ありがと(ハート)これはみんな見えてないって事?」と“コメントをつけてリツイート”をしてしまい、その行動をもって岡崎さんの教えを全く理解していないことがバレる結果に。フォロワーからは「めっちゃ見えてます!」「亮ちゃん、丸見えだよ」など案の定ツッコミが殺到し、錦戸さんは「もうわからん」とついに白旗をあげてしまうのでした。錦戸さんのTwitter珍道中、ずっと見てられる。

岡崎さんの完璧な回答
見えてます
白旗

 その後は赤西さんと別の話題でリプライを交わすも、途中からは「お前は今リツイートしたんか?」「教えてくれ。 これはリプライか?」とビギナーすぎる質問を繰り返すなど苦戦を続けていた錦戸さん。睡眠を挟んだ昼ごろには頭の中も整理されたのか、岡崎さんに対して各機能の使い方を理解したことが分かるリプライを送っており、岡崎さんからは「その通りです! 飲み込み早ーッ!」と褒めたたえられ、ファンからも「もう完璧じゃんさすが亮ちゃん」「これで亮ちゃんもTwitterを使いこなす猛者ですね」など“いい子いい子”されていました。みんな錦戸さんに大甘だな!

ビギナー質問1
ビギナー質問2
寝たら急に理解した

 また最新投稿では、赤西さんの小ボケが入ったリプライを“コメントをつけてリツイート”しており、「起きて今これに気付いたけど、こういう咄嗟にボケたことも、少し恥ずかしいことも全て晒されてるんだな。ちゃんと使いこなそうと心に決めました」と初めての“さらしあげ”を成し遂げていました。最後よくない方向に成長した。

初のさらしあげを達成

小ボケをさらされた赤西さん。二日酔いになると錦戸さんに似る(画像は赤西仁Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「カレー鍋並みで笑った」 大谷翔平、驚きの“2万円のデカすぎる水筒”にツッコミ 「顔が小さいのかも」