ニュース
ハチ公だけに8個入り 渋谷区観光協会の公式土産「渋谷 ハチチョコ」誕生
かわいいハチ公型のチョコレートです。
advertisement
渋谷のシンボル「忠犬ハチ公像」をモデルにしたチョコレート「渋谷 ハチチョコ」が誕生。11月1日にグランドオープンする渋谷スクランブルスクエアで先行販売されます。
「渋谷 ハチチョコ」は渋谷区観光協会の公式土産。スクランブル交差点をイメージしたブラウンのパッケージに、ハチ公像を再現したミルクチョコレートが8個入っています。
パッケージに使われているのは渋谷区公認パブリックデータ「シブヤフォント(渋谷で暮らし・働く障がいのある人の描いた文字や数字を、渋谷で学ぶ学生がフォントとしてデザインしたパブリックデータ)」。さりげなく肉球マークもデザインされています。
advertisement
企画・開発した渋谷区観光協会とトランス(東京都渋谷区)の表敬訪問を受けた渋谷区長は「ハチ公銅像が忠実に再現されていて、食べるのがもったいないくらいです。味はとても美味しいので、多くの方にお土産として購入して頂き、世界中に渋谷のハチ公を広めていきたいですね」とコメントしています。
希望小売価格は1200円(税別)。11月1日から「渋谷スクランブルスクエア」の展望施設「渋谷スカイ」のショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP(シブヤスカイスーベニアショップ)」で販売される他、専門店、量販店、百貨店等にて順次展開予定です。
関連記事
渋谷の仮囲いの絵、実は物語になっていた SNSで大反響 制作者「完成は1年前だったので驚いた」
再整備中の宮下公園――その仮囲いに描かれた絵が、実は感動的な物語になっていたことを示す動画がTwitterで話題に。制作した365ブンノイチに取材しました。「天才すぎる」「素晴らしい」 家事や勉強を終えたらチョコレートを食べられるタスク管理術に絶賛の声
勉強にも使えるライフハック。渋谷ハチ公前の喫煙所が撤去されタバコのポイ捨て激増 ネットで賛否両論、渋谷区は「喫煙者のマナーの問題」
喫煙所の撤去そのものを批判する声に対し、ポイ捨てそのものが悪いとする声も。ハチ公、待ち続けた飼い主とついに再会 東大に上野博士との再会の像ができる
飼い主の帰りを待ち続けたハチ公が、没後80年目にしてようやく飼い主と再会。渋谷に等身大ハチ公チョコ爆誕 バレンタインを盛り上げるワン!
ハチ公がチョコ公に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.