ニュース

機動合体ゴガンダム!? “ガンダムの部品型ガンダム”が合体してガンダムになるイラストが夢に出そう

ゴライオンかな? それともゴッドマーズかな?(お腹にアムローが入って、ろーくしーんがったーい)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ガンダムを5体描いたよ この5体のガンダムには秘密があるんだ!」と、Twitterに投稿されたイラストが注目を集めています。ファーストガンダムを胴体と両手両足の5つに分割し、それぞれに手足を生やしたような姿で……「秘密」ってなんだろう?(すっとぼけ)

強くはなさそうだけれど敵は引きそう

 6月に話題を呼んだ「こっそりタピオカを飲むザク」(関連記事)など、ユニークなイラストを描いているにーやん(@240eukrante)さんの作品。「ガンダムの腕っぽいガンダム」には肩あたり、「足っぽいガンダム」はひざ小僧のあたりに顔が付いています。こういう道祖神、どこかにありそう。

 公開からしばらくして、作者はいよいよ「秘密」を公開。5体が合わさって1つのガンダムに合体したイラストを投稿しました。なるほど、道理でそれぞれの手足が収納できそうな形になってたわけだ(ぼうよみ)。

advertisement
顔が多い

 合体前の各ガンダムが、列車や潜水艦、戦車などに変形する楽しげな設定画も公開。さらに、合体時にボディーがやられると、頭部だけが小さいガンダムになって動き出すという、悪夢のような機構まで明らかになりました。倒したと思った瞬間にこんなん出てくると思うと、戦う相手が気の毒だな。

いかにも合体ロボアニメの設定画らしくてワクワクする
……と思ったら、急にタイムボカンっぽい雰囲気に。どっちも大河原邦男デザインだからかな

 異様ながらも往年のスーパーロボットをほうふつとさせるデザインに、「六神合体ゴッドマーズ」や「百獣王ゴライオン」を思い出す人が続出。海外からも「ライオンフォース・ボルトロン」を連想した人からリプライが届きました(それもゴライオンだけど)。なお、アニメーターの大張正己さんも着目し、「ドッキングシーンの絵コンテは任せろ」とコメントしています。ジョークだろうとは思いつつも、これがバリッと動くところ見てみたい。

画像提供:にーやん(@240eukrante)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」