ニュース

賀来賢人、父親として「おかあさんといっしょ」に恩返し “謎のキャラクター”で映画版にゲスト出演

「子どもにとっても僕にとっても大切な番組です」

advertisement

 俳優の賀来賢人さんが2020年1月24日から全国公開となる「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」にゲスト出演します。賀来さんもSNSで「全身全霊を込めてやらせていただきました! 本当に幸せだった」と報告しています(関連記事)。

 賀来さんは、親子で楽しめる体験型ムービーとなる同作で“謎のキャラクター”として出演。その役どころについては今後続報として発表されるそうで、今回は、お兄さんお姉さんたちと一緒のポスタービジュアルなどが発表されました。


ポスタービジュアル

 以前からEテレでレギュラー番組を持ちたいという夢を抱いていた賀来さん。2018年11月19日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、「おかあさんといっしょ」の元うたのお兄さん・横山だいすけさんから、子どもたちの心をつかむ方法のレクチャーを受ける場面もありました。今回の映画では横山さんも共演しています。

advertisement

 賀来さんは今回の出演について、自分の子どもが泣いているときに何度も助けてもらったのが「おかあさんといっしょ」だったとコメント。子どもが言葉や歌やダンスを覚えたのは同番組のおかげと説明した上で、りさお姉さん、よしお兄さんが卒業する回では涙が止まらなかったと明かしています。さらに、「子どもにとっても僕にとっても大切な番組です」「恩返しという言葉はおこがましいかもしれませんが、映画の力に少しでもなれていたら幸いです」との感謝の気持ちも。

 SNSでは賀来さんの思いを知るファンから、「夢がかなってるー!」「しゃべくりで言ってたことがついに」「念願の! ですね!」「有言実行!」と祝福する声のほか、今回発表されたビジュアルでの満面の笑顔に対して「おにいさんおねえさん達にひけをとらないこのはじけた笑顔」「新しい体操のお兄さんかと思いました」「なじみすぎ」といった反応が見られました。

(C)2020「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」製作委員会

五月アメボシ

関連キーワード

映画 | 子供 | 賀来賢人 | ポスター | 俳優 | Eテレ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング