ニュース

羽生善治がInstagramを開設 貴重な“眼鏡なし姿”に「幼少期の笑顔と全くお変わりない」「普段のお姿を拝見できるなんて」

羽生先生の日常楽しみすぎる。

advertisement

 プロ棋士の羽生善治さんが12月1日、Instagramを開設。ファンからは「羽生先生を応援する場所が増えて嬉しいです! わーい」と感激する声が相次いでいます。


羽生さんの初投稿(画像は羽生善治Instagramから)

 9月に撮影された49歳バースデーで、ケーキのロウソクの火を吹き消した瞬間を投稿し、「ゆっくり更新で返信等一切お応え出来ませんが、羽生善治の将棋男子(男性が正しいか…)の日常をお伝え出来たらと思います」と伝えた羽生さん。同日、妻の理恵さんもペット用アカウントで羽生さんのInstagram開設を報告しており、「季節折々の表情や言葉をお伝え出来たらと思います」と、今後の方向性についてつづっています。

 羽生さんはその日のうちに、今度はトレーニング中の写真を投稿。「肩甲骨ほぐしトレーニングはことの外厳しい」「前屈みが多く右腕を上に振り上げる動作が多い棋士という特殊な職業故か!?」と職業柄、肩甲骨周辺が凝り固まっているらしいことをコメント。トレードマークともいえるメガネを外し、両手でバーを持ちながらトレーナーに従って肩甲骨をほぐしつつ苦笑いしている姿を披露しています。ナチュラルな表情に日常を感じる。

advertisement

トレーニング中の羽生さん(画像は羽生善治Instagramから)

トレーナーに指導されている羽生さん(画像は羽生善治Instagramから)

 これまでにも、理恵さんのTwitterで羽生さんに関する話題がツイートされることがあったものの、ファンからは「普段のお姿を拝見できるなんて、本当に嬉しいです」「メガネなしショット! 貴重~~」と感動する声も。また、古くから見守るファンからは「幼少期の笑顔と全くお変わりないですね!」と回顧する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声