ニュース

パパ泣いちゃった! 水嶋ヒロ、4歳長女が描いた“家族の絵”に感動「長女がどんな気持ちでこれを……」

親バカ上等。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさんが12月3日にブログを更新。長女が描いた“家族の絵”に感涙したことを明かし、「こんな気持ちにさせてくれて 父親にならせてくれて妻や娘に感謝しかない」と胸いっぱいの思いをつづっています。


長女が描いた家族の絵(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 「親バカかもしれないけど……すごくあったかくて愛に溢れてると思うんだ」とコメントを添えて、4歳になる娘が描いた“家族の絵”を公開した水嶋さん。「左からママ パパ 妹 わたしだって」と家族4人の頭の上にハートマークが描かれた絵になっており、我が子をでき愛している水嶋さんは「長女がどんな気持ちでこれを描いてくれてたのか……想像しただけで涙が出てくる また宝物が一つ増えた」と感極まったことを明かしています。

 11月のブログでは、2019年10月に誕生した次女の育児に追われる日々に、「睡眠不足が原因で変なデキモノできたり痒かったりどんどんボロボロになってきた」と幸せながらも疲労がたまっていることを明かしていた水嶋さん(関連記事)。そんなパパに癒やしを与えた長女は、「毎朝長女と一緒に妹を起こしに行く 家族が増えたことが本当に嬉しいみたい」と“お姉ちゃん”として奮闘しているそうで、水嶋さんは「たまに赤ちゃんに嫉妬しちゃうこともあるけどきっと良いお姉ちゃんになるはず!」と今後の成長を楽しみする言葉も残していました。

advertisement

育児でお疲れ気味の水嶋さん(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 水嶋さんの子育て日記を楽しむブログ読者からは、「愛情あふれる家族の絵だって見ているコチラまでしっかり伝わってきます」「こんな幸せな絵を見てると私まで笑顔になります」「その時にしか描けない絵だから何よりの宝物ですよね」「成長したことに加え、絵の温かさにも思わずウルっとなりました」など幸せのおすそ分けにほっこりしたコメントが多く寄せられています。


水嶋さんと長女の親子ショット(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.