ニュース

蒼井そら、帝王切開の傷口がケロイド化し読者の勧めで形成外科へ 「こんなんで病院行って良いのかなとか思ったけど」

お大事に。

advertisement

 タレントの蒼井そらさんが12月18日、ブログで帝王切開の傷口にかゆみや膨らみ、ケロイド化などの異常を報告。翌19日には、読者からの勧めで形成外科での受診を決めたことをつづっています。蒼井さん、大丈夫でしょうか。

読者から寄せられた返信(画像は蒼井そら公式ブログから)
蒼井そらさん(画像は蒼井そら公式ブログから)

 蒼井さんは、2019年5月1日に帝王切開で双子を出産。傷口を最小限にするため、通常よりも母体への負担が大きな帝王切開を行っていました。

 しかし、ここ最近になり、帝王切開の傷口に異常が発生。術後2カ月は傷口に専用のテープを貼っていたそうですが、貼らなくなって5カ月が経過した今になっての事態に「同じ経験した人いませんか?」「もう一度、専用のテープみたいなの貼った方が良いのかな」と読者に相談していました。

advertisement

 すると、2回の帝王切開を経験したという読者から、形成外科の受診を勧める返信が。この書き込みに蒼井さんは、「ネットで見るケロイド写真に比べれば全然キレイな方だからこんなんで病院行って良いのかなとか思った」としながらも、「マジで聞いて良かった」「なんか、気になるから行ってみることにする」と受診を決めたことを報告しています。

 日本創傷外科学会によると、ケロイドは妊娠や女性ホルモンバランスの崩れで悪化することがあるとのこと。コメント欄でも同様の症状に悩まされていたという声や、5月に出産し全く同じ状況といった声がよせられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き