ニュース

じゃれついたりスリスリしたり 10年遊べる本格猫おもちゃ「ねこじゃらすり」登場

お猫様にささげたい。

advertisement

 猫ちゃんが夢中になりそうな本格おもちゃ「ねこじゃらすり」が、保護猫カフェなどを運営するネコリパブリック(岐阜県岐阜市)から登場しました。

ネコリパブリックが作った猫のおもちゃ「ねこじゃらすり」

 「ねこじゃらすり」は全長80センチのスティック状のおもちゃ。「10年後も一緒に遊ぼうねと」という願いを込め、長年遊び続けられるような素材とデザインにこだわって開発されました。

スリスリして遊べます

 スティックの片側はナチュラルレザーを使った“ねこじゃらし”。靴のタッセルをイメージした切込みは、猫ちゃんが思わずかみつきたくなる長さや太さになっています。

advertisement
全長80センチスティック状のおもちゃです
片側はナチュラルレザーを使ったねこじゃらし

 ねこじゃらしの根元には粉末状のまたたびパウダー(国産)がすりこんであり、切込みの先端には“さくら猫”をイメージしたV字カットが入っています。

根元には“またたび”がすりこんであります
先端は“さくら猫”をイメージしたV字カット
経年変化も楽しみたい
気に入ってくれるかな?

 もう一方の端は傘の持ち手をイメージした“ハンドル”。猫ちゃんが体を押し付けやすいカーブを描いており、目の前に差し出したら自分からスリスリしてくれるかもしれません。

傘の持ち手をイメージしたハンドル
絶妙なカーブで

 もう一つの遊び方はペンペン機能。人間の手のスナップ感を出せる仕上げになっており、猫ちゃんの好みの強さでお尻ペンペンをしてあげられます。

お尻ペンペンが好きな猫ちゃんに

 カラーは、NATURAL、 GREEN、 GRAY、RED、BROWN、 BLACKの6色。科学薬品を使わないベジタブルレザー(タンニンなめし革)なので、猫ちゃんがなめても安全です。

 生産は国内工場による一貫加工。ランドセルや馬具を縫いあげる「0番糸」を使用し、素朴さと丈夫さを備えています。

advertisement
カラーは全6色
使わないときはドアノブなどに掛けておくことも
お猫様にささげたい

 「ねこじゃらすり」の通常販売価格は6800円。初回特別割引期間中(12月19日~2020年1月22日)は、20パーセントオフの5440円になります(いずれも税別)。

 取り扱いは、オンラインショップ「NECOREPA/ STORE ONLINE SHOP」、フラッグシップ店「NECOREPA/STORE蔵前」(東京都台東区蔵前)とネコリパブリックの店舗(要問い合わせ)。

 同製品の収益は、ネコリパブリックの保護猫カフェや保護猫シェルター、保護猫譲渡の運営費に役立てられます。

収益は保護猫活動に役立てられます
ずっと遊んでいられそう

その他のネコリパブリックの製品

猫のシルエットがかわいいNECO BASKETシリーズ
NATURAL、GRAY、BLACK、RED、GREEN、BROWNの6色展開です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね