ニュース

城田優、おいっ子から拒絶され「無」の表情になる 泣かれるまでの流れを4コマ漫画風に公開

懐かれたいよね。

advertisement

 俳優の城田優さんが1月2日、兄である丹羽大さんの第1子との写真&動画をInstagramで公開。おじとおいっ子のキュートでシュールなやりとりを4コマ漫画風に紹介しています。どっちもかわいすぎるぞ……!


背後から後頭部にちゅーする城田さん(画像は城田優Instagramから)

ちゅーに気付いたおいっ子くん(画像は城田優Instagramから)

 かわいいおいっ子の背後から、そっと後頭部に口付けする城田さん。続くコマでは、それに気付いたおいっ子が振り返り、城田さんと見つめ合います。キス顔のまま、じっと見つめ返す城田さん。これはいい雰囲気なのでは……?


優しい表情で見つめられているにもかかわらず、なぜか恐怖にゆがむ表情(画像は城田優Instagramから)

助けを求めるかのように視線を外して泣き出す5秒前。城田さんの表情が「無」になってる……(画像は城田優Instagramから)

 と思いきや、続く3コマ目では一気に不安げな表情に。4コマ目では、ついに城田さんから目をそらして泣き出してしまいます。あやす気満々だった城田さんはおいっ子と同じ方向を向きますが、さっきまでの優しい顔はどこへやら。カップ麺の湯切りでミスを犯したような「無」の表情を浮かべてしまっています。

advertisement

 そして“オチ”となる動画で、おいっ子はガッツリ号泣。ハッシュタグでも「#全然なつかれない」と切ない胸の内を明かしている城田さん。声を上げて泣くおいっ子を笑って抱っこしていますが、その表情は“泣き笑い”にも見えます。これは切ない。


動画では城田さんに抱っこされ、完全に号泣モードのおいっ子……(画像は城田優Instagramから)

 過去には、イベントで記者から結婚について聞かれ「子どもは3人くらいほしい」と答えるなど、子ども好きな面もある城田さん。2019年11月3日に城西大学坂戸キャンパスで行われた高麗祭のトークショーに出演した際には、10歳の女の子からの「どうしたら城田さんと共演出来ますか?」との質問にサプライズで女の子をステージに上げ、ギュッとハグをして「もうこれで城田優と共演した! ってどこでも言っていいからね」との“神対応”をしたことも記憶に新しいところです。

 そんな城田さんだけに、愛しいおいっ子から全力で拒絶されたのはちょっぴり悲しかったのかも。しかし、懲りた様子は一切見せず、「#それでもおじさんは諦めない」と力強く決意。「おじさん頑張って」「慣れてもらえるまで、もうちょいですよー」と励ましのコメントもたくさん寄せられていました。

4コマ+動画の流れも秀逸で、城田さんの切なさがひしひしと……
城田さんは9月にも、おいっ子との動画を投稿していました

関連キーワード

Instagram | 城田優 | 赤ちゃん | 動画 | 4コマ漫画 | 子供 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」