ニュース

「うわ、すごい」「調子に乗ってます」 田中みな実、恩人「爆笑問題」に写真集を手渡すも盛大にイジられる(1/2 ページ)

サンジャポで長年共演してきた3人。

advertisement

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが1月5日、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さんとの3ショットを写真集公式Instagramで公開。みな実さんは2人に対して、「爆笑さんなくして今のわたしはありません」と感謝の気持ちをつづっています。


裕二さん、太田さん、みな実さんの3ショット(画像は田中みな実Instagramから)

 TBSを退社する2014年9月までTBS系ワイドショー番組「サンデー・ジャポン」で、裕二さんと太田さんとともに司会進行役として共演していたみな実さん。爆笑問題の2人について「特別な存在で、お会いするたび飛び上がるほど嬉しくなってしまうのです」と告白しており、温かくて心地がよく、刺激的だったというサンジャポのスタジオを思い返しながら「あの頃、毎週日曜日にお仕事でご一緒できていたなんて。いま思えば、すごーく贅沢な時間でした」と、しみじみコメントしています。

 みな実さんは、2人に写真集を手渡した際の動画も公開。写真集を眺めた太田さんが「うわ、すごい」「もう買わないでください」などと冗談交じりにコメントすると、続く裕二さんからは「30万部超えてんでしょ?」と発行部数について聞かれ「おかげさまで~」とかわいらしく答えると、「本当、調子乗ってます」と愛あるイジりで激励される様子も映し出されていました。仲良しだなー。

advertisement
映像は投稿の3ページ目

写真集を眺める2人とちょっと恥ずかしそうなみな実さん(画像は田中みな実Instagramから)

 現在でもサンジャポで共演することがあり、親交が続いている3人。2020年1月5日に放送されたTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、みな実さんが写真集のお渡し会のために1万5000枚ものサインを書いたことに言及し、裕二さんと太田さんは自分たちが過去に800冊のサイン入れで音を上げたことを回顧しながら「すごいよ」と称賛していました。


みな実さんが書き入れた大量のサイン(画像は田中みな実Instagramから)

 爆笑問題の登場に、ファンからは「サンジャポコンビ好きです」「大好きなお三方!! いい写真ですね」と感激する声の他、期間限定で開設しているInstagramについて「やめないで!」「毎日更新しなくても良いので、続けて下さい」と懇願する声も届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.