ニュース

推定20歳のおばあちゃんニャンコ、うっとり至福の時 飼い主のお手入れに身を委ねる「チャイ子」さんがかわいい

幸せだ~。

advertisement

 飼い主さんの心を込めたお手入れに、至福の表情を浮かべる猫の「チャイ子」さんがかわいいんです。心地よさがこちらまで伝わってくるようですね。

すっかりリラックス

 推定20歳になる、元野良猫のチャイ子さん。角膜が弱く、目を擦ってしまうと角膜が破れてしまう恐れがあるため、目を保護するためのエリザベスカラーと、目元と耳への塗り薬が欠かせません。お薬は油性のため毛がベトベトになり汚れやすいので、飼い主さんが毎日お顔をきれいにしてあげるんだそうです。

 今日も日課のお手入れがスタート! ブランケットで全身を巻かれ、飼い主さんのお膝の上にあお向けに寝るチャイ子さん。飼い主さんが優しく、アゴや口元、目元の汚れをタオルで拭っていきます。

advertisement
汚れをふきふき
ちらっとこっちを見てる

 目をつぶって気持ちよさそうにお手入れを受けるチャイ子さん。「眠っているのかな?」と思うほど大人しく身を任せていますが、時折ペロペロと舌を出しているので、起きてはいるようです。気持ちよくて、うっとりしているんでしょうね。飼い主さんのことを信頼しているんだなぁ。

気持ちいいニャ~

 お手入れの仕上げは、チャイ子さんお気に入りの“ほかほか蒸しタオルのホットパック”。アゴから頭頂部まで蒸しタオルでグルリと巻くと、ついに動かなくなってしまいました。いい気持ちのまま、寝ちゃったのでしょうか。そのままぐっすりおやすみなさ~い。

猫ちゃんエステみたいですね
動かなくなっちゃった

 投稿には「見てるこっちが気持ちよくなります」「かわいくて何度も見ちゃいました」「砂蒸し風呂に入っているかのようですね」と、チャイ子さんの至福の表情に和んだ人からコメントが寄せられています。

 2018年11月に角膜が破れ、左目の眼球を摘出したチャイ子さんは人間好きで甘えん坊な性格。少し怒りっぽく、けんかっぱやいところもあるそうですが、飼い主さんの心をこめたお手入れの前では、やんちゃなところは封印されるようです。飼い主さんの大きな愛情に包まれて、これからも幸せな毎日を過ごしてほしいですね。

 チャイ子さんがお手入れされる様子は、Instagramアカウントの他、YouTubeチャンネル「tamacyai」でロングバージョンが公開されています。

advertisement
自分から“どん兵衛エリザベスカラー”を装着!
お手入れ動画、ロングバージョン。お手入れ後は穏やかにお昼寝するんだそうです。

画像提供:@wata445さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」