ニュース

こたつの“まさかの特等席”を独占する猫ちゃん ふかふか&ぬくぬくの場所を見つけてドヤ顔の「あめ」くんがかわいい

得意げなお顔がかわいい。

advertisement

 茶トラの「あめ」くんはとってもやんちゃでパワー全開! こたつテーブルを落下させ、あたたかくてフカフカな特等席を独占しちゃいました。「ぼく、すごいでしょ?」と言いたげなドヤ顔が「かわいい」と話題になっています。

ここが一番気持ちいい場所

 飼い主(@kikechi776)さんが投稿したのは、こたつ布団がかかったやぐらの真ん中を陣取るあめくん。側には落下したこたつテーブルがうつっています。飼い主さんの投稿によると、こたつテーブルはあめくんが「勢いよく走ってタワーの踏み台にして落としたようです」とのこと。2019年4月生まれで、まだ1歳になっていないあめくんですが、わんぱくなところは一人前なようですね。

ここ、最高なんだニャ!
落下しているこたつテーブル

 やぐらの上に香箱座りするあめくん、お顔はばっちりカメラ目線で、飼い主さんにまるで「すごいでしょー? ここ、最高の場所なんだよ!」と自慢しているかのようなドヤ顔を見せています。確かに、ふかふかなこたつ布団の感触と、ヒーターの適度なあたたかさを感じられる特等席ですね……! 猫さまにとって最高の場所を見つけてしまったようです。

advertisement
振り向きドヤ顔
飼い主さんが一度どかすも、また乗ってきたそうです

 投稿には「これは立ちのき料のちゅ~るを要求している顔」「暖とりへの執念がすごい」「なかなかどいてくれなさそう」など、あめくんの得意げなお顔のかわいさと、こたつテーブルを落下させた行動力に驚く声が寄せられています。

 2019年5月に飼い主さんに保護されたあめくん。迎えられた当初は先住猫の「イチ」くん、「そら」くんらお兄さんたちの間にちんまりとおさまる子猫でしたが、今ではこんなに大きく成長しました。以前には、そらくんのお顔をささげるような謎の寝相が話題になった、やんちゃでおちゃめな末っ子くんです。お兄さん猫たちに優しく見守られながら、これからも元気に育ってくださいね。

画像提供:イチそらあめ@kikechi776さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛