ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんズの寝姿がなんだかヘン……? お兄ちゃんの顔を捧げるようなポーズで寝る末っ子猫ちゃんが目撃される(1/3 ページ)

仲良しっぷりに癒やされて笑顔をもらえる猫ちゃん家族です!

advertisement

 集まって一緒に寝る3匹の猫ちゃんが、思わず「なんでこうなった!?」とツッコミたくなる新発想の格好でした。猫ちゃんが猫ちゃんをささげてる……?


猫 3匹 寝方 寝姿 変 格好 バンザイ ホールド 首 同化 黒猫 イチ そら あめ 兄弟 仲良し 家族 どんな寝方……!?

 不思議な寝姿が目撃されたのは、笹かま柄の「イチ」くん、黒猫の「そら」くん、茶トラの「あめ」くんの猫ちゃん3匹兄弟。といっても、ユニークなのは末っ子・あめくんのポーズで、そらお兄ちゃんの顔(首辺り)を両前足でがっしりホールドする姿がみられています。あおむけで寝ながら兄猫の顔を持っている……!


猫 3匹 寝方 寝姿 変 格好 バンザイ ホールド 首 同化 黒猫 イチ そら あめ 兄弟 仲良し 家族 左が「イチ」くん、右奥が「そら」くん、右手前が「あめ」くん

 一方で、黒猫お兄ちゃんのそらくんは、そんなことをされてもまったくの無抵抗。頬を挟まれた顔がなんとも言えない困惑の表情にも見えますが、あめくんにホールドされたまま寝てしまいそうなリラックスモードで、飼い主さん(@kikechi776)が「このまま寝る気ですか」と一番困惑しているようでした。こんなシュールな寝姿初めて見た……。


猫 3匹 寝方 寝姿 変 格好 バンザイ ホールド 首 同化 黒猫 イチ そら あめ 兄弟 仲良し 家族 さすがのそらくんも困惑気味……?

 まるで神にささげるようなポーズにも見えますが、あめくんにとってそらお兄ちゃんは大好きな存在。飼い主さんに保護され一緒のお家で暮らすようになってからは、そらくんに優しくお世話されてきたあめくん。それを思うと、愛情が高まりすぎたゆえの“顔キャッチ”なのかもしれませんね。


猫 3匹 寝方 寝姿 変 格好 バンザイ ホールド 首 同化 黒猫 イチ そら あめ 兄弟 仲良し 家族 お兄ちゃんを近くに感じながら寝たかったのかな?

 以前には、イチくんお兄ちゃん、そらくんお兄ちゃんの間に、やってきたばかりの子猫のあめくんが入って並ぶスリーショットが話題になった猫ちゃんたち。保護された場所や時期も違う3匹ですが、その仲良しぶりは本物の兄弟のようで、あめくんは体が大きくなった今もお兄ちゃんたちに甘えています。

 天真らんまんで甘え上手なあめくん、優しさにあふれたお兄ちゃんたち。3匹でそれぞれをグルーミングしたり、おめくんに乗っかられて重そうな兄たちなど、ほほえましい家族の光景に笑顔と癒やしをもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る