ニュース

「目が覚めたら体が縮んでしまっていた!」→犯人はまさかの…… 黒の組織みたいな妻がかわいい夫婦の漫画に反響

真実はいつもひとつ!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 朝目覚めたら子どもになっていた夫と、その理由を知る妻を描いた漫画が話題です。真実はいつもひとつ!?

子どもになってしまった原因とは……

 目覚めたら、なぜか幼い姿になっていた夫。それを見た妻も「どど…どうしよう…」と慌てた様子です。しかしどうやら、夫妻で動揺の意味は違うみたい。「私の作った薬で子供になっちゃった……」そう、夫が小さくなった原因は、研究者である妻が作った新薬だったのです! これは怒って良し。

目が覚めたら子供になっていた夫の姿に、激しく動揺する奥様ですが……
「コドモニナール(仮)」っていう名称からして、例の製薬会社にお勤めで?

 義母から見せてもらった幼少期の夫の写真が可愛くて、寝ている間に薬を飲ませてしまったのだとか。「自分の才能もあなたの可愛さも恐ろしいわ」と、薬の出来にとても満足していて、反省はしていないようです。

advertisement
奥様、もしかしてお酒の名前のコードネームとか持ってませんか?

 夫は解毒薬を要求しますが、妻の返事は「元に戻す薬は…ないの…」「成功するなんて思わなかったんだもぉん…」。愕然(がくぜん)とする夫を尻目に「とりあえず子供服を買いに行こう! 可愛い服いっぱい選びたいわ!!」と、状況を思い切り楽しむ奥様なのでした。やっぱり反省してないな!

奥様の気が済むまで元に戻る薬は作らなそう

 事件に巻き込まれたわけでもなく、ただ純粋に「子ども時代のかわいい夫が見てみたい」という妻の好奇心から小さくされてしまった夫。災難だけど、あまりにもかわいらしい動機のために「全然反省しない奥さん、無邪気でかわいい」「奥さんの性格好き」など、奥さんを許してしまう読者が多いようです。

 作者は漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。現在マガポケで『逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~』を、ジーンピクシブで『弊社の上司は元勇者~私は新入社員で元魔法使い~』を連載中です。

画像提供:次見やをら(@Cuenta__Atras)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」