ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年2月号ペット手帳

第四弾のテーマも「面白い寝相」。猫ちゃん編です。

advertisement

 2020年最初のテーマも「面白い寝相」です。編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。どれもかわいい寝姿ばかりです。

 投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットをご紹介しましょう。

最高に羨ましいDE賞

にゃあこちゃん(雑種、9歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

😸抱きつき猫(=-×-=).。oO。❤

<編集部コメント>

こんな風に手首を枕にされてしまったら、動けません。飼い主さんは大変ですが、とってもうらやましい寝姿です。にゃあこちゃんと飼い主さんの関係の深さがうかがえる、すてきな写真に、今月の最高に羨ましいDE賞を贈ります! 優しい飼い主さんはきっと目が覚めるまでじっとしていてくれるのでしょう。トイレに行きたくなったら? 玄関に宅配業者が来たら? その後の展開が気になるベストショットでした。

背中が男前大賞

スモーキーくん(エキゾチックショートヘア、1歳4カ月、山口県)

<飼い主さんコメント>

ソファでぐっすり♪

<編集部コメント>

これほど背中を触りたくなる寝姿はこれまで見たことがありません! 今月の背中が男前大賞はスモーキーくんに決定です! この滑らかな背中の被毛、後頭部のフカフカ具合に、ちょっと苦しそうなお顔の様子といったら、あまりにもすてきすぎます! ぜひ起きているお顔も見せてくださいね! 両手を伸ばして、いったいどんな夢を見ているのでしょう。こんなすてきな寝姿をリアルで見ることができる飼い主さんは、世界一の幸せ者です。

今月の招き猫大賞

テトくん(日本猫、5歳6カ月、三重県)

<飼い主さんコメント>

カゴからはみ出てるよ~

<編集部コメント>

寝ている間も前脚で福をかき集めているけなげなお姿に、感動いたしました。今月の招き猫大賞を贈ります! よく見るとカゴから出て、手前の布を枕にしているだけでなく、尾を身体側に丸めたり、後ろ足を1本だけ隠すという、とっても器用なテトくん。見ているだけで不思議で、笑顔になりそうです。この笑顔が飼い主さん宅にたくさんの福をもたらしているのかもしれません。これからもいっぱい笑顔にさせてくれそうな、福猫のテトくんでした。

見事な角度DE賞

くぅくん(マンチカン、4歳3カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

かわいい寝姿に座椅子が使えません。

<編集部コメント>

こんな素晴らしい直角な寝姿は、なかなか見ることができません! 今月の見事な角度DE賞はくぅくんでした! 座椅子を使いたくても、ここまでぐっすり寝ていると動かすこともできませんね。優しい飼い主さんに見守られて幸せそうです。よく見ると奥にももう1匹のかわいい寝顔が写っていて、1枚で2匹のお得な写真に仕上がりました! 次回は2匹のツーショットを楽しみにしています!

飼い主さんお疲れ様大賞

クレアくん(雑種、4歳2カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

シングルベッドの横幅ギリギリ💦もう少し縦に寝てくれないと、私が寝る場所ない😹(笑)

<編集部コメント>

リサラーソンの縞模様が見事にマッチして、1枚の絵のようにも見える美しい写真ですが、この裏には眠れない飼い主さんの存在がありました。今月の飼い主さんお疲れ様大賞を贈呈します。座椅子やソファ、ベッドまで占拠されて、大変そうですが、この大変な感じもまた幸せに感じてしまうのが、飼い主というものですね?

 受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、くすっと笑顔になるような、「面白い寝相」編でした。ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットを、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」