ニュース

リアルすれ違いコント 推しグループ・超特急を「芸人はちょっと……」と拒絶する友人の漫画が見事なオチ

まさか現実にこんなことが起きるとは。

advertisement

 推し男性グループ「超特急」を友達に教えたところ、「芸人」「イケメンじゃない」と言われ絶交寸前までいってしまった実録漫画が、まさにリアルすれ違いコントです。なんて見事なオチ。

 作者のらぬ(@CTQ11243)さんは、男性アーティストグループ「超特急」の大ファン。友達のKさんが超特急について調べてくれたと知り、大喜びするらぬさんでしたが、それも束の間、Kさんからは驚くべき言葉が出てきたのです。「芸人はちょっと……」


超特急は芸人じゃないよ!!

 「芸人じゃない」と否定しますが、「そりゃオタクの贔屓目だよ」とKさんは頑として受け入れてくれません。らぬさんの推しの福田さんのことは「衣装がダサい」と言い放ち、そもそも超特急はイケメンじゃないとバッサリ。らぬさんは絶交したいと思うほど怒り心頭です。

advertisement

 ついには「タイガー福田」と変なあだ名を使い始めるKさん。……ん? タイガー福田?


ファンを目の前に正直すぎるKさん

解釈不一致どころの騒ぎじゃないですよ、これは

 Kさんが「スクショ撮っといた」と見せてくれた画像に写っていたのは、確かに超特急と同じ男性6人組ですが、もっと年上で、全員が革ジャンを着たグループ……。

 「超新塾じゃねーかッッ!!」

 そう。Kさんが超特急だと思っていたのは、芸人グループ「超新塾」だったのです。らぬさんの推しの福田さんは、サングラスに髭を生やした芸人さん、タイガー福田さんに変換されていたのでした!


超特急と超新塾って、共通点が多かったんですね!

 たまたま共通点があったことで、アンジャッシュの新作コントのような事態になってしまったらぬさんとKさん。危うく仲違いする寸前でしたが、勘違いが解けたKさんは改めて超特急を検索し、かっこいいと褒めてくれたそうです。良かった良かった。

advertisement

 この投稿には超新塾のメンバーであるコアラ小嵐(@koooarashi)さんからもリプライが届いており、らぬさんは超特急との共演を熱望しています。また、超新塾に詳しくなったKさんは、ハマらないと言いつつもネタ動画を見始めているとのこと。テンポの良さが心地いいんですよね。

 漫画をきっかけに超特急と超新塾に興味を持ち始めた人がいる一方で、今度は韓国の男性グループ「超新星(現在は「SUPERNOVA」に改名)」と勘違いする人も現れ、新たなすれ違いコントが発生しそうになっています。

画像提供:らぬ(@CTQ11243)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.