ニュース

子ども好きじゃなかったのに親バカに即堕ち! 赤ちゃんの破壊力を描いた出産レポ漫画に「わかる」「みんな同じように思うんだ」

親バカだっていいじゃない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもがそれほど好きではなかったにもかかわらず、実際に出産してみると完全に親バカになってしまった作者の体験漫画「出産して思ったことレポ」に共感の声が集まっています。作者は漫画家のひみつ(@iemaki)さん。親バカだっていいじゃない!

きゃわ!

 将来赤ちゃんが欲しい気持ちはぼんやりあるものの、それほど子どもが好きではなかったというひみつさん夫妻。特にひみつさんは、自分の遺伝子を残したくないとさえ思い悩んでいたそうですが……。

 実際に子どもを授かってみると、赤ちゃんの姿も動きも全てが「尊(とうと)っっっ!!!」とメロメロに。完全にハートを射抜かれてしまったようです。

advertisement

 写真を撮れば「実物の可愛らしさを写しきれてねえ!」と悔しがり、スヤスヤ眠る姿を見れば「もしかして男前になるんじゃ」と期待に胸が躍る。夫婦そろって赤ちゃんに手を合わせる日々が始まったのでした。

子どもがそれほど好きではなかったというご夫婦でしたが……
無事、赤ちゃんの虜に
親バカ最高!

 赤ちゃんは存在するだけで魅力の塊。ほほえめば「天使かな……」と思いますし、手足を振り回せば「スポーツ選手になれるかも……」なんて、一挙手一投足に親バカにさせられてしまいます。育児には大変なこともたくさんあるけれど、こんな喜びを大切にしていきたいものですね。

 読者からは「みんな同じように思うんだなとホッとしました笑」「『目に入れても痛くない』の意味が、実感として分かりますよね」「ひいき目と分かってるけどそれでも我が子が一番かわいい」「うちの息子5歳になりますが、いまだに同じ感情が続きます。なんなら産まれた時より5倍強く思います」など、共感の声が集まりました。

 作者のひみつ(@iemaki)さんは、『担当編集ボツ子さん』『たば子ちゃん』『じょうしじょし。』などを手掛けています。

画像提供:ひみつ(@iemaki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】