ニュース

部下がゴミクズを見るような目で見てくる…… 課長とエリート新人のすれ違い漫画にやきもき

部下の眼力が強すぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 超優秀な部下に嫌悪の視線を向けられている上司。その視線のワケは……? ツンツンなようでデレデレなラブコメ漫画「オレは部下に嫌われている」が人気です。作者は漫画家のベニガシラ(@poppoyakiya)さんです。

部下が侮蔑の目で見てくる……

 一流大学を首席卒業した超エリート新人の美守さん。仕事もできる優秀な部下ですが、課長をゴミクズを見るような目で見てきます。彼女からすれば、自分は冴えない中年にしか見えないだろうから仕方ないと諦めている課長。そんなとき、美守さんのミスに対してクレームが……。

 課長が客先に謝罪に行って戻ってくると、美守さんに自分のミスなのになぜ謝りに行くのかと問い詰められます。自分が謝りに行くのが筋だという美守さんに「部下のフォローが上司の仕事だ」「課長の仕事くらいさせてくれ」と答える課長。

advertisement
課長のもとには嫌悪してくる部下が
エリート新人から見ると課長は冴えない中年かも?
上司の務めをまっとうする課長に……
しゅきぃーーーッ

 そんな課長に美守さんは「しゅきぃーーーッ!! カッコよすぎかーーーッ!!」と心の中で愛の絶叫。実は前から課長が好きだった美守さん。今回の優しい大人の対応でますます好きになってしまいそうです。しかし、その熱い想いで眼光が鋭くなってしまったようで、課長は「射殺すような眼光」を感じてしまったようです。愛情表現が不器用な美守さん。すれ違う2人の気持ち……。美守さんの気持ちは届くのか!?

 課長が思っているのとは逆に、美守さんは課長をしゅき……のようですが、眼力の強さによって、その気持ちは全然伝わっていないようです。眼力が強すぎるのも考えものですね。2人の関係に進展はあるのでしょうか。

 美守さんの強すぎる視線に萌える読者や、彼女の恋を応援する読者から「射殺すような視線(好意)ですか……」「侮辱の目は『やば カッコイイ』の目だったのかwww」「最高のすれ違い……」「届け 乙女の恋心」などのコメントが寄せられています。

 作者のベニガシラ(@poppoyakiya)さんは、サラリーマンが魔王軍を改革するビジネス系異世界転生漫画『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』やかけだしの同人作家の本を初めて買ってくれたお客さんが“若頭”だった漫画『美少女同人作家と若頭』などを手掛けています。

画像提供:ベニガシラ(@poppoyakiya)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  6. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>