ニュース

いつも優しいスーパーの常連さんがピンチを救う漫画 常連さんの勇気とかわいさに称賛集まる

これぞ紳士。

advertisement

 スーパーマーケットでいつも優しく見守ってくれる常連さんが、紳士的な振る舞いでクレーマーから助けてくれた――漫画『いつも離れたところで待ってくれているおじさんの話』の常連さんがカッコよくてほっこりします。作者はスーパーでのお客さんとのふれあいを描いた漫画や、ネコとの日常漫画をSNSで公開している味丸 ぜんざい(@ajimaruzenzai)さんです。

いつも優しく見守ってくれる常連さんとのエピソード

 スーパーマーケットのサービスカウンターで仕事をしている味丸さん。よく訪れる常連さんは、接客中の味丸さんを慌てさせないためにいつも離れたところで接客が終わるのを待っていてくれる、優しい気遣いの人でした。

 ある日、味丸さんが「トイレにいたら電気が消えた」「お前が消してなくてもこの店で起こったことはお前の責任」という理不尽な理由でずっと怒鳴られていたところ、いつも離れたところで待ってくれているあの常連のおじさんがスッと来て、クレーマーを一瞥。すると、クレーマーはそそくさと去って行ってしまいました。無言の圧でクレーマーを撃退するなんてカッコよすぎる……。

advertisement
常連のおじさんは他の人を接客中だと離れて待っていてくれる
「トイレにおったら電気消えた」というクレーマー
いつも離れたところにいたあの常連さんが助けてくれた

 スマートにクレーマーを撃退した常連さんですが、「怖かった」と正直に本音を漏らします。争うことなくクレーマーを追っ払ってくれた常連さんに感謝を示す味丸さん。怖い思いをしながらも紳士的に解決する常連さん、ただものじゃない。

おじさんも「怖かった」んだ

 この漫画の読者からは「ふぇえ おじさーん!!!!優しくて惚れてまうやろー!!!」「いろんなお客様がらいますよね。でもこんな優しいお客様がいたら嬉しいですね」「怖かったて可愛すぎやろ!!」など、お客様であるおじさんの勇気とかわいらしさに惚れてしまった人からのコメントが届いています。

画像提供:味丸 ぜんざい(@ajimaruzenzai)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」