ニュース

渡辺直美、YouTubeチャンネル開設 いきなり7時間40分超えの長時間配信でファンの度肝を抜く

芸能人で生配信メインは珍しい。

advertisement

 お笑い芸人の渡辺直美さんが3月14日にYouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」を開設。同日深夜に初めての生配信を実施しています。


YouTubeチャンネルを開設した渡辺さん(画像はYouTubeから)

 渡辺さんは14日深夜のインスタライブの中でYouTubeチャンネル開設を発表。チャンネル名を視聴者から募集した「NAOMI CLUB」に決定すると、そのまま初めてのYouTubeライブに移行し、視聴者とコメントを通して交流しながらチャンネル開設のきっかけなど約30分間のトークを行いました。

 渡辺さんは5年前のニューヨーク留学後からYouTubeチャンネル開設を会社と相談していたものの、当時は芸能人YouTuberがほぼゼロだったこともあり頓挫してしまった過去を告白。2019年に海外挑戦した際に「ニューヨークで1人で過ごすのが寂しかったのよ」とファンの温かさを実感したことで、視聴者との距離が近いYouTubeへの思いが再燃したことを明かしています。

advertisement

2019年に海外挑戦した渡辺さん(画像は渡辺直美Instagramから)

 そんな思いから、YouTube活動はファンとリアルタイムで交流ができるライブ配信をメインにしていくことも発表。視聴者からは、「なおみちゃんがYouTube始めてくれて嬉しい!」「念願の直美ちゃんのYOUTUBE~!」「楽しみができた!! 最高!」などチャンネル開設を喜ぶコメントが寄せられた他、「なおみちゃんのメイク大好きだから、お化粧の動画いっぱい出して欲しい~!」「直美ちゃんが食べてるところ見るの好きだから、焼肉配信とか」など配信内容のリクエストも多く届いていました。

 また、15日深夜の第2回YouTubeライブはいきなり7時間40分超えの長時間配信に。渡辺さんが眠っている様子をひたすら垂れ流す生配信ならではの内容となっており、視聴者からは「本当にガチ寝するとは思わなかった!」「モーニングルーティンあげてる人いるけど、それを超えてそれ以上に斬新すぎた」「動くたびに皆騒ぎ出してたし、深夜3時とかにも3000~4000人居たよ!」などまさかの配信内容に驚きの声が多くあがっています。


7時間40分超えの睡眠配信(画像はYouTubeから)

関連キーワード

YouTube | 渡辺直美 | お笑い芸人 | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声