ニュース

「KET=これからも 園長に ついていく」 DAIGO、「天才!志村どうぶつ園」志村園長の志を受け継ぐ決意を“DAI語”で宣言(1/2 ページ)

この“DAI語”は胸にしみる……。

advertisement

 ミュージシャンでタレントのDAIGOさんが4月4日にInstagramを更新。志村けんさんと乾杯している2ショットを投稿し、“DAI”語で「KET これからも 園長に ついていく」と決意を新たにしています。DAIGOさんは「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)のレギュラーメンバーとして“園長”の志村さんと共演していました。


KET!(DAIGO Instagramから)

 同日放送された「天才!志村どうぶつ園」は特別編として“志村園長スペシャル”を放送。16年間の全映像の中から、動物たちと一緒に遊んだ数々の爆笑名場面を紹介した他、“飼育係”の相葉雅紀さん、“秘書”の山瀬まみさん、DAIGOさん、滝沢カレンさんら番組メンバーが志村園長との思い出を語りました。

 DAIGOさんは、「志村どうぶつ園の収録に園長がいない。気持ちの整理がつかないままスタジオに向かいました」と正直な思いを吐露。動物たちと触れ合う志村さんのVTRを見て「いつも動物ファーストの園長がそこにいて、愛と笑いで満ち溢れていました」と志村さんの存在の大きさを再確認し、その上で、「悔しいし、悲しいし、園長がいなくなった事は信じられないけど、園長の志を受け継いで、しっかり頑張っていかなければいけないと思いました」と決意しています。

advertisement

 DAIGOさんは2月18日に開かれた志村さん70歳の誕生会に出席しており、集合写真では志村さんのすぐ後ろで写っていました。慕っている感じが伝わってくるなあ。


志村さん70歳の誕生会の集合写真。志村さんのすぐ後ろにDAIGOさん(LINA Instagramから)

 志村さんへの思いが伝わってくるこの投稿に対してコメント欄には、志村さんの死を悼む声の他、「志村園長も見守っているよ……」「園長はずっとDAIGOくんの中で生き続けます」「志村園長がいない、志村どうぶつえん 悲しいですが、応援してます!! 皆で頑張って下さい!」「寂しいけど志村園長はずっとそばにいます!」「これからもみなさんで志村どうぶつ園を守り続けてください」など、DAIGOさんや番組メンバーへのエールも多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生