ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けんちゃん、駄目だった(涙)」 志村けんさんの訃報に研ナオコ、桑野信義ら“盟友”が悲しみつづる

高橋名人はゲーム「カトちゃんケンちゃん」での思い出話をつづっています。

advertisement

 タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことを受け、タレントの研ナオコさん、桑野信義さんら志村さんと親しい芸能人から悔やむ声が上がっています。

志村けん 死去 逝去 研ナオコ 川崎麻世 高橋名人
「志村けんのバカ殿様」で撮影された写真(画像は志村けんオフィシャルブログから)

 研さんは自身のTwitterで「けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、」と悲しみをあらわに。また、バラエティー番組「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」など多くの番組で共演したタレントの桑野信義さんもブログを更新し、「志村けん師匠の悲報を知りました 殿! 嘘でしょう…」と気持ちを明かしています。


志村けん 死去 逝去 研ナオコ 川崎麻世 高橋名人
桑野さんと志村さんの2ショット(画像は桑野信義オフィシャルブログから)

 かつて“ファミコン名人”として一世を風靡(ふうび)した高橋名人も、ブログで「元気な姿をもう一度拝見したかったです」とコメント。高橋さんは1987年に発売されたPCエンジン用アクションゲーム「カトちゃんケンちゃん」のCM撮影や、その後の公開収録で志村さんに会って世話になったという思い出話をつづり、「とにかく、何を言えば良いのかわかりません」と複雑な気持ちを明かしています。

 ジャニーズ事務所所属時代に志村さんが隣のマンションに住んでいたというタレントの川崎麻世さんもブログを更新し、「悲しすぎて しばらく動けなかった」と悲痛な胸の内を吐露。他にも、山田邦子さんや松本人志さん、桂文枝さんら多くの芸能人から悼む声が上がっています。

志村けん 死去 逝去 研ナオコ 川崎麻世 高橋名人
川崎さんと志村さんの2ショット(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

関連キーワード

志村けん | ブログ | 高橋名人 | 芸能人 | 訃報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る