ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

志村けんさん、新型コロナウイルス肺炎のため3月29日に死去 70歳 

20日に入院し、治療を続けていました。

advertisement

 新型コロナウイルスに感染していたタレントの志村けんさんが3月29日に亡くなっていたことが分かりました。70歳でした。

志村けん バカ殿 新型コロナウイルス 入院
志村けんさん(画像はイザワオフィス公式サイトから)

 所属事務所はFAXで、「令和2年3月29日 午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため、満70歳で逝去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。

 志村さんは、17日に倦怠感の症状で自宅静養していましたが、19日に発熱・呼吸困難の症状に見舞われ、20日に都内病院に搬送。重度の肺炎との診断を受けたことから同日に入院。23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、治療を続けていました。

志村けん バカ殿 新型コロナウイルス 入院
バカ殿様姿の志村さん(画像は志村けんオフィシャルブログから)

 なお、所属事務所によると「ご遺族の意向により、通夜及び葬儀は、近親者のみにて執り行われます。誠に勝手ながら、ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」としており、お別れの会については、「ご遺族と相談の上、決定次第、ご連絡申し上げます」と伝えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る