「宝を奪ったコロナが憎い」「志村早すぎるよ」 ドリフメンバーが志村さん逝去にコメント ネットでは多数の芸能人から悼む声(1/2 ページ)
所属事務所を通してコメントを発表しました。
新型コロナウイルスに感染し逝去したタレントの志村けんさんの訃報を受け、長年コントグループ「ドリフターズ」のメンバーとして活躍した加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが3月30日、所属事務所「イザワオフィス」を通してコメント。他にもSNSを中心に、多くの芸能人から志村さんを悼むコメントがあがっています。
「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです」と盟友を奪ったコロナへの憎しみをあらわにし、悔しそうにコメントした加藤さん。仲本さんは「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さん(いかりや長介さん)の次になるとは、、、」。高木さんは「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて」「3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに」と思い出をつづりながら、志村さんへのメッセージを伝えています。
「志村どうぶつえん」で共演したりゅうちぇるさんは「温かい眼差しで、僕たちを見守り応援してくださりました。もう会えないと思うと、寂しくてたまらないです」と悲しみをツイート。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも「志村園長、、、、、嘘だ、、、」と言葉をつまらせており、ゲスト出演したことのあるモデルの冨永愛さんも自身のInstagramに「『だいじょうぶだぁ〜』って言って回復してくれると思ってたし、そう願ってた…」とぼうぜんとした様子でつづっています。
「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは「いつも会う度に褒めてもらえる事が認めてもらえる事が嬉しかったし、励みになりました…」「本番ではないところで少し控えめに笑う志村さんの笑顔が忘れられません」と思い出をツイート。「次長課長」の河本準一さんは「お前1人がコントで噛み付いてきても俺は絶対に負けない。根性あるなら来てみろ!」と叱咤(しった)激励されたことを回顧しており、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんは共演した際、コントやキャラクターの作り方を教わったと明かし「僕のコントキャラ作りが大きく変わりました」と感謝の気持ちをツイートしています。
タレントの矢口真里さんはInstagramを更新し、「ミニモニ。」時代にお世話になったことを回顧。「優しく温かくお父さんのように接してくれた方でした」と懐かしい姿を思い出しながら「今はまだ信じられません。またどこかで会える気がしてなりません」と悲しみをあらわに。30日に仕事で共演する予定だったタレントの小島瑠璃子さんは「絶対元気になって、『いや〜大変だったよ〜』なんて冗談にして、またみんなを笑わせてくれるのだと信じていました」と悔しさをにじませていました。
「志村けんのバカ殿様」で共演したグラビアアイドルの岸明日香さんは幼少期からファンだったそうで、共演時の写真に「コントでご一緒出来たことも、私にとって一生の宝物です」と思いを添えてコメント。女優の橋本マナミさんもコントで共演した2ショットをInstagramにアップし、結婚を発表した際に「"おめでとう! やったね お幸せに。今度祝杯しましょう!」というお祝いメールでもらっていたものの、かなわぬ約束になってしまったと寂しそうにつづっています。
女優の鈴木砂羽さんも志村さんと島崎和歌子さんとの3ショットを投稿し「偉大な日本のコメディアン」「どうか安らかにお休みください」と哀悼の意を表しています。
多くの人々に慕われた志村さん。2019年10月で更新が止まっていた公式Instagramには、志村さんが投稿した写真の数々に多くのファンから感謝の言葉やお別れのコメントが届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「けんちゃん、駄目だった(涙)」 志村けんさんの訃報に研ナオコ、桑野信義ら“盟友”が悲しみつづる
高橋名人はゲーム「カトちゃんケンちゃん」での思い出話をつづっています。 - 志村けんさん、新型コロナウイルス肺炎のため3月29日に死去 70歳
20日に入院し、治療を続けていました。 - パリ在住の辻仁成、外出怖がる息子の健康を心配 全土休校&ロックダウンで「この先の展望が見えない」
辻さん「この先の展望が見えないせいで、誰もかれもが鬱々としている」。 - 「人がそとに溢れてる」 週末の外出自粛要請が出た都内で買い占め多発 アレク、薬丸裕英、高橋真麻が現状つづる
東京都では早くも買い占めが起こっているようです。 - 高木ブー、志村けんへのエールに感謝 ドリフメンバーと並んだ写真を添えて「コントやりたいです」
志村さんの回復を願う声が多くの人から寄せられています。 - 「リスクを冒してまで……」 元なでしこ川澄奈穂美、聖火リレー走者を辞退 決断に至る断腸の思い明かす
生きてこそです!!!!!! - 「街中重苦しい空気に覆われています」 ロンドン在住・布袋寅泰、新型コロナで揺れる現地の状況を伝える
布袋さん「マスクができないのが1番のストレス」。