ニュース
資生堂、手荒れに配慮した「手指消毒液」を医療機関向けに生産開始 成分などの情報を他社にも開示
5月以降も生産工場を増やし、毎月合計約10万リットルを生産・提供する予定。
advertisement
資生堂は、手荒れに配慮した「手指消毒液」(指定医薬部外品)を新たに開発。4月17日から生産を開始するとともに、成分などの情報を他企業にも開示していくと発表しました。
栃木県大田原市の「那須工場」にて生産が開始しており、5月以降は「大阪工場(大阪府大阪市)」「掛川工場(静岡県掛川市)」「久喜工場(埼玉県久喜市)」も稼働予定。毎月合計20万本(約10万リットル)の消毒液を、医療機関などを中心に提供していくとしています。
同社はフランスのオルレアン市「バル・ド・ロワール工場」においても週に約2万本の消毒液を生産。またアメリカのニュージャージー州「イーストウィンザー工場」では初回生産8.5万本の消毒液を生産し、医療機関へ提供しています。
advertisement
関連記事
サントリーが医療機関に消毒用アルコールを無償提供 「高濃度の酒を消毒液の代用として認める」特例受け
4月下旬より提供。アルコール消毒液、ワンプッシュの量はなぜ多い? 「“小さい池”を作って爪の間まで消毒するため」だと話題に
知らなかった人から称賛の声が上がっています。「精製水どこにも売ってない」難病の子を持つ母親から悲鳴 品薄の理由は間違った「消毒液の作り方」
精製水は人工呼吸器付属の加湿器に必要不可欠で、不足は患者の命に関わります。アルコール度数77度の蒸留酒が酒造会社から登場 メーカー「消毒目的の品ではないが一般的な消毒液と同等の濃度」
「消毒に使うなよ、絶対に使うなよ」といった、ダチョウ倶楽部みを感じる。令和元年分の確定申告、コロナで実質無期限延長に 感染拡大による申告困難者に猶予制度
感染リスク防止のため、申告は原則事前予約制に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.