ニュース

「特別な朝を迎えました」「本当にうれしい」 笠井信輔アナが退院、4カ月半の闘病生活を振り返る(1/2 ページ)

笠井アナ「皆さんの声がどれだけ励みになったことか」。

advertisement

 悪性リンパ腫を公表していたフリーアナウンサーの笠井信輔さんが4月30日、無事に退院したことをブログで報告しました。おめでとうございます!


退院日の朝を迎えました(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2019年12月に“血液のがん”である悪性リンパ腫であることを公表し、入院して抗がん剤治療を受けていた笠井アナ。4月25日には同月中の退院が決まったことを報告しており、今回のエントリでは「おはようございます。特別な朝を迎えました」「ついに今日退院できるのです。家に帰ることができるのです」など退院の日を迎えたことを明かしています。

 笠井アナは、「本当にうれしい」「興奮していたんでしょう 昨晩はあまり眠れませんでした」と喜びを表現。5月中旬に最後の検査が残っているそうで、「その最終チェックで全身のがんが消えていることがわかれば、『寛解』と言えるのかもしれません」と現状を報告しています。

advertisement

4月25日、退院が決まったことを報告する笠井アナ(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 入院期間は長ければ1年を予定していたそうで、「ここまで、想定する最短期間でこられた事は事実です。病院の先生方、看護師さんには本当に感謝しています」と思いをつづった笠井アナ。「皆さんの声がどれだけ励みになったことか。そしてこの期間中、何よりも家族のありがたみを知りました」と周囲の応援やサポートに感謝しており、「何度もくじけそうになりました しかし、様々な出会い、様々な気づき、うれしかったこと、感動したこと 病気になったことでいろいろなことを体験できました」と4カ月半の入院生活を振り返っていました。本当におつかれさまでした!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」