ニュース
福井の常山酒造が「脳内帰省パック」販売 感染広げず帰省した気分になれて寄付もできる三方良しセット
実質帰省。
advertisement
福井県の常山酒造が4月30日、自宅で地元を思い出しながらいつでも“脳内帰省”ができる商品をパッケージングした「脳内帰省パック」の販売を開始しました。テーマは「故郷のために、帰省をやめませんか」という優しさにあふれたものですが、ネーミングがややパンクですね。
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大で外出自粛が続く昨今、実家への帰省が感染リスクの拡大につながると問題になっています。また、さまざまな事業者が観光客の激減などで事業継続の危機にあり、これらの問題を解決する手段として“脳内帰省パック”の販売を決定したとのこと。
このパックは「常山酒造」の同企画限定の地酒を始め、地元老舗味噌屋「米五のみそ」の特産品を詰め込んだパックとなっています。大型連休に帰省ができなくとも、脳内で福井に帰省した感覚を味わってほしいという願いが込められているとのこと。
advertisement
販売する“脳内帰省パック”は、以下の3種。
- 【1泊2日】地酒720ミリリットル1種(純米酒)+そばみそ:1925円(以下税込)
- 【3泊4日】地酒720ミリリットル2種(純米酒、純米吟醸)+そばみそ:3520円
- 【6泊7日】地酒720ミリリットル3種(純米酒、純米吟醸、純米大吟醸)+そばみそ+里芋 :5940円
これらのパックを購入すると、常山酒造から福井の近況を報告する手紙も封入されます。また、売上の5%は、福井県を通じて県内の医療機関へと寄付されるとのこと。
関連記事
「ほんとに泣きそうになった」 新潟県燕市が帰省自粛学生に「コシヒカリ」と「布マスク」等送る応援施策、申し込んだ学生が感謝語る
市長からの心温まる手紙にも注目が集まっています。新潟県燕市、帰省自粛する学生に「コシヒカリ5キロ」と「布製マスク1枚」を送る! 市内有志の厚意で実施
「燕は暖かいところですね 素晴らしいと思います」など称賛の声が相次いでいます。カップ麺をズゾーッ! 外出自粛中の“理想と現実”を捉えた比較写真が「これは笑う」「躍動感すごw」と人気
※同一人物です。一人暮らしが外出自粛すると「本当に完全なる孤独」……! 外出自粛要請で体に起きた異変を描いた漫画に共感の声
生活も情報もコントロールしつつ。自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「日常(外出自粛)」の取材をレポートする
感想「まあ俺は普段とさほど変わらんのだが……」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.