ニュース

F1マシンで観光ドライブ!? フェルスタッペンとアルボンのオランダGP特別映像が公開

レースは延期になってしまいましたが、ザントフォールトでの勝負を見られる日が楽しみです。

advertisement

 アストンマーティン・レッドブル・レーシングは、2020年シーズンの「F1オランダGP」開催に向けて、F1マシンでオランダの名所を巡る映像作品「Dutch Road Trip」を公開しました。

Max Verstappen takes Alex Albon on a Dutch Road Trip to Zandvoort(YouTube/Aston Martin Red Bull Racing)

F1マシンでドライブへ(画像:YouTubeから引用、以下同)

 この映像は、レッドブル所属のマックス・フェルスタッペン選手が、チームメイトのアレクサンダー・アルボン選手を連れてオランダをドライブするというもの。ロッテルダム港のコンテナから登場した2台のF1マシンが目指すのは、オランダGPの会場となるザントフォールト・サーキットです。

 周辺の騒音問題などで1985年を最後にF1開催地から外れましたが、2020年シーズンに35年ぶりの復活が決まっていました。

advertisement

風車をバックに走る2台のF1マシン

公道なのでブルーフラッグは出ません

 オランダの象徴的な存在である「風車」の横を駆け抜けていくF1マシン……普通は見られない光景ですね。風車を眺めようとスローダウンするアルボン選手に、フェルスタッペン選手が声をかけます。地元のアピールやうんちくを話すのかと思いきや、「脇見運転してないでスピードあげて」とアルボン選手を急かします。えぇぇ……。

 その後も2人は仲良く旅を続け、今度は前を走るトラックに詰まってしまったアルボン選手が「必要な時に限ってブルーフラッグ(後続マシンに道を譲らせる青旗)がないんだな」とボソリ。そりゃ公道だからね!


花畑をまさかのショートカット

市街地を駆け抜けて、王宮前でドリフトを披露

 「ブルーフラッグはないけど近道を知ってる」と、お花を育てる温室の中をスイスイとショートカットしていくフェルスタッペン選手。その後も2人は王宮でドリフトしてみたり、砂浜を爆走してみたりとやりたい放題です。

 ビーチには同じレッドブルのモトクロスライダー、ジェフリー・ハーリングス選手もやってきて、2台のF1マシンの頭上を華麗にジャンプ。これ、失敗したらウン十億円がぶっ飛ぶやつ……かっけぇ!


F1マシン2台とモトクロスバイクで砂浜を爆走

やっぱりサーキットが一番似合います

 珍道中を終えてようやくザントフォールト・サーキットに到着し、「やっとボクたちの庭だ」「早くここで君とレースしたいな」と語る2人。35年ぶりのF1オランダGPは本来なら5月3日に開催される予定でしたが、延期が発表されたまま開催日を過ぎてしまいました。本来ならGP開催直前に公開される予定だったのかと思うと、最後の2人のコメントも違った印象になりますね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き