ニュース

柴犬のさわやかスマイル→「ニヤリ……!」表情の変化に笑っちゃう 不敵な笑みを浮かべるワンコ

ニコッ、そして、ニヤ~!

advertisement

 さわやか笑顔? のワンちゃんの姿がTwitterに投稿され、250件を超えるコメント、10万件を超える「いいね!」を集めるなど、話題になっています。

笑顔に見えるのですが……

 カメラを見つめる黒柴のゆずちゃん。はじめは真面目な表情をしていますが、だんだんと口角をあげ、「ニコッ」と笑顔(?)を見せてくれます。そして口角をあげたまま少し口を開け、歯を見せて「ニヤ~」っとした表情へと変化。

 飼い主さんがTwitter(@shibahanayuzu)に投稿したこの「笑顔の動画」。なぜゆずちゃんが「笑顔のような」表情なのか、分かる人には分かるそうで、コメント欄には「これは笑ってないですね」「気持ち悪いのでは?」との書き込みが。

advertisement

本当は笑っているわけではないのです……

 それに対して飼い主さんも「ゴハンを食べたあと、はしゃぎすぎて気持ちが悪くなったときの表情」であることを返信しています。だ、大丈夫かな? それにしても気持ちが悪いときの顔が「かわいい笑顔」に見えるというのは、なんとも不思議なものですね。犬や猫の中には「気持ちが悪いと、笑顔のような表情になる子」もいるようです。

 ちなみに、ゆずちゃんの後ろで「何をしているの?」と不思議そうにたたずんでいるのは、赤柴の「はなちゃん」。はなちゃんもとっても良い笑顔を見せてくれるかわいいワンコで、飼い主さんにぎゅーっとされてウトウト眠る甘えん坊な一面もある女の子です。

 対してゆずちゃんは、ちょっとはしゃぎすぎてしまうところもありますが、普段は24時間体制で自宅を警備(名付けて柴SOK)してくれる頼もしいワンちゃんでもあります。家の中でもお庭でも、怪しい奴がいないか警戒中なのです!

 体格も性格も違う2匹ですが、普段は一緒に寝たり、くっついていたりと仲の良い様子。

 飼い主さんのTwitter(@shibahanayuzu)にはそんな2匹のかわいい、面白い写真や動画がたくさん投稿されています。

advertisement
謎の動きを1時間ほど続けるはなちゃん
遊びたいはなちゃんに、面倒そうなゆずちゃんが対照的

画像提供:柴犬 はな ゆず(@shibahanayuzu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.