ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは反則……! アップグレードしていく秋田犬の猛烈“おねだり”が面白すぎる

ずるい……!

advertisement

 グレードアップしていく秋田犬のおやつをおねだりする表情がたまらなく面白いんです。



 大好きなおやつを飼い主さんにおねだりをする、秋田犬の「もんたろう」君。その表現方法が、とっても豊かなんです。

 まずは切なげ版。「どうもすみませんが、おやつを頂けませんでしょうか?」とでもいうような、切なげな表情を浮かべておやつをおねだりしています。



 そして、こちらがグレードアップすると……ケージで鼻をくいっと押し上げて“熱烈”おねだり! 思わず力が抜けてしまうこの変顔アピールは……ず・る・い!! もう、こんな表情されたら、おやつをあげざるを得ないですよね。 


ALT

 ちなみにもんたろう君のおねだりアピール、変顔だけじゃなくちゃんとかわいいのもあるんです。変顔版&かわいい版、どっちもたまりませんね!



 もんたろう君の様子は飼い主さんのYouTubeチャンネルでも見られます。こちらには、変顔の瞬間を撮影した動画もあるんですよ。






画像提供:秋田犬 もんたろう(@akitainumontaro)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る