ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「御歳14歳の北大路欣也と暮らしてます」 大御所俳優にそっくりな猫ちゃんが見つかり注目を集める

猫ちゃんと暮らしているはず……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterに投稿された、俳優・北大路欣也さん似の猫ちゃんが注目を集めています。これは、まさに大物俳優のたたずまい……!



 彫刻作家のdeer bone hai(@deer_bone_hai)さんが投稿したのは、愛猫ポテトちゃんの凛々しい表情。投稿に添えられた「御年14歳の北大路欣也と暮らしています」という言葉通り、鋭い眼光とムンッと閉じられた口元、迫力のあるお顔が北大路欣也さんにそっくりです。


ALT この大御所感


ALT 猫ちゃん……だよね?

 大河ドラマに出演しても違和感がなさそうな大御所感のポテトちゃん。アイラインをくっきり引いたお目めと、むっくりと膨らんだヒゲ袋、眉間にシワを寄せたようなワイルドな表情が、強烈なインパクトを与えています。北大路欣也さんが猫になったらきっとこんなお顔だ……!


ALT 北大路欣也さん 画像はGoogle検索より

 とてもキリッとした表情のポテトちゃんですが、deer bone hai(@deer_bone_hai)さんによると「おひざあったかい」とほんわかご機嫌な時に見せた表情だったとのこと。険しいお顔とのギャップがかわいいですね。

 投稿には「溢れる北大路欣也みに声出して笑ってしまった」「うーん、もう喋りだしそうなご尊顔」など、その既視感とワイルドさへのコメントが集まった他、「ソフトバンクのCMからオファーがありそう」と、北大路欣也さんがお父さん犬の声で出演しているソフトバンクCMでの共演を望む声が寄せられました。



 ポテトちゃんの飼い主であるdeer bone hai(@deer_bone_hai)さんは山で暮らし、自ら狩猟した鹿の骨や角から作品を制作する作家として活動中。deer bone haiさんのTwitterアカウントでは、鹿の角や骨、山の動物たちの素材で制作されたアクセサリーや雑貨も紹介されており、個人用アカウント(オカモト兼サヤン:@sayan014)には、ポテトちゃんとの生活や日常が投稿されています。















画像提供:deer bone hai@deer_bone_haiさん オカモト兼サヤン@sayan014さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る