ニュース

お笑い芸人の“リモート飲み会”やギャグリレーが日本を笑顔にする ピース綾部はNYの現状を伝える(1/2 ページ)

こういうときは笑いが一番。

advertisement

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による外出自粛を受け、多くの人が自宅で過ごしており、「#おうち時間」や「#StayAtHome」などのハッシュタグでそれぞれの自宅時間をシェアしています。そこで、「#みんなと過ごすおうち時間」として、芸能人のそれぞれの自宅での過ごし方や自宅時間を盛り上げる投稿などに注目していきます。

 第7弾は、自宅で劇場企画の笑いを楽しめる「#吉本自宅劇場」コンテンツをYouTubeで配信している吉本興業のタレントを一部紹介。芸人仲間でのリモート飲み会の様子を公開したり、ギャグリレーでファンを元気付けたりと、笑顔あふれる投稿が多くされていました。

「サバンナ」高橋茂雄さん


このメンバーは楽しいでしょ(画像提供:サバンナ高橋/しげおチャンネル)

 高橋さんは、4月に開設した自身のYouTubeチャンネルで、おうち時間に役立ちそうなコンテンツを発信。芸人仲間やミュージシャンとリモート飲み会を開催した様子もたびたび公開しており、お笑い芸人の今田耕司さん、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さん、「千鳥」ノブさんの4人で開催したリモート飲み会で、楽しげな4人のやりとりを見せていました。

advertisement
【第2回】今田さん&千鳥ノブ&津田でオンライン飲み会!

「千鳥」ノブさん

リモート飲み会でちゃんと寝た津田さん

「ピース」綾部さん

 米ニューヨークに活動拠点を置いている綾部さんは、自粛期間中にヒゲが伸びた姿をInstagramに投稿。普段よりもワイルドになった姿にネットでは、「博士みたいですね」「渋い」と評価する人が多くいた一方、「綾部さんの写真、全てが笑えてなんか、元気が出ます」「最後の写真、笑いましたー」などおもわず笑ってしまった人もいたようです。

 また、現地の様子もたびたび発信している綾部さん。4月にはニューヨークの現状をつづるとともに、現地の人々から寄せられた日本へのメッセージを動画で伝えており、「ニューヨークに住む我々や海外に住む多くの日本人が、自分の家族や大切な人がいる日本が同じような状況になってほしくないと心から願っています」と祈りを捧げていました。


is誰(画像提供:ピース綾部祐二公式Instagram)

「EXIT」

外出自粛期間中にダイエットに成功したりんたろー。さん
「ミキ」亜生さん、フワちゃん、「3時のヒロイン」ゆめっちさんと

あべこうじさん

一瞬金髪になる

今田耕司さん

ダーイマ(イマダの事だよ)のアローン生活を覗き見。

エハラマサヒロさん

星野さんとコラボ

おばたのお兄さん

ちびまる子ちゃんものまねをリモートで

「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さん

豪華なリモート飲み会だな!

かまいたち

YouTubeチャンネルもリモートで配信
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声