ニュース

木村花さんの飼い猫からあげくん、いまは「スターダム」寮に 代表明かす「カゴに入れ事務所のドア外に」「子猫は花の形見のよう」(1/2 ページ)

ファンからは飼い猫のからあげくんの所在について心配する声が多数あがっていました。

advertisement

 ガールズバンド「SILENT SIREN」のドラマー・ひなんちゅさんが5月24日、亡くなった女子プロレスラーの木村花さんの飼い猫であるからあげくんについてTwitterで報告。からあげくんは現在、木村さんが所属していた女子プロレス団体「スターダム」の寮で大切に保護されているそうです。


からあげくん(画像はひなんちゅオフィシャルブログから)

 23日に「スターダム」の公式サイトで訃報が伝えられた木村さん。木村さんのInstagramには、最後の投稿として「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」のメッセージとともに、からあげくんとの2ショットが公開されており、多くのファンや仲間から悼む声が寄せられていました。

 ひなんちゅさんは、「花ちゃんはうちから保護猫(からあげくん)を引き取ってくれました。絶対幸せにするって言ってたじゃん」「あなたが幸せにならなくてどうするの、花ちゃん。。」と悲痛な胸の内をツイート。これに対して、ファンからはからあげくんの所在を心配する声が寄せられたため、ひなんちゅさんは「猫ちゃんがどうなったかはわたしがこのようなツイートをした以上また責任を持って報告させていただきますね」と返答していました。

advertisement

最後のInstagramポストはからあげくんへのメッセージ(画像は木村花Instagramから)

 24日になり、ひなんちゅさんは木村さんの母で元女子プロレスラーの木村響子さんから連絡があったことを報告。からあげくんは現在スターダムの寮でかわいがってもらっていると明かし、今後については「誰が飼うかは未定ですが花ちゃんの親族はじめスターダム寮での希望もあるらしく、そこはまたわかり次第教えていただくことになりました」と説明しました。ブログでも「ねこちゃんの件はわたしが責任持ってお母様とお話しようと思っておりますので 安心してくださいね」とつづっています。

 同日、「スターダム」代表のロッシー小川さんもTwitterを更新。「花は飼っていた子猫をカゴに入れ事務所のドア外にそっと置いて旅立ってしまった」と最後までからあげくんのことを思っていた木村さんの行動を明かし、「この子猫は花の形見のようだ。だから一層、可愛くも愛おしくも見える」と吐露。からあげくんを抱きしめる木村さんの写真も投稿しています。

 心配していたファンからは「安否がわかって良かったです」と安堵(あんど)する声や「花さんが亡くなる前に残した願いもありますし、猫ちゃんは沢山愛されて長生きして欲しいですね…」と願う声も。他にも、「もっともっと猫ちゃんの成長を見守りながら沢山笑って楽しい思い出を作れたはず……と思うと悲しいですね」と木村さんを思う声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 4カ月赤ちゃん、おねむのひとり言が止まらず…… 心とけそうなおしゃべりに「とてつもなく可愛すぎる!」「ウルウルした」
  2. 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. 1歳妹が11歳姉に髪を結んでもらうやさしい光景が160万再生 喜ぶ妹のノリノリのリアクションに「可愛すぎて息できない」「ねぇね髪の毛結ぶの上手」
  4. 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「ケンタッキー」新アプリ、不具合や使いづらさに不満殺到…… 全面的刷新も「酷すぎる」「歴史に名を残すレベル」
  7. 海岸を歩いていたら「めっちゃ緑のヨコエビがおって草」 作りものと見まごうほどの色合いに「ガチャの景品みたい」と驚きの声
  8. 遊び疲れた子猫を寝かしつけてみた 絵本のような光景に「きゃーあ」「可愛すぎて変な声出た!」
  9. ダイソーの材料を“くっつけるだけ”で作れる、高見え「カフェコーナー」 今流行りのジャパンディな風合いに「天才的に美しい」「まねする!」
  10. 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」