ニュース

ムロツヨシ、石田ゆり子とインスタライブで共演 寝起き姿にニヤニヤ止まらず「非常にきれいな女性にデレデレするおじさん」になる

それを見てこちらもニヤニヤしてしまう。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが6月2日、自身が配信しているインスタライブで女優の石田ゆり子さんと共演。石田さんとの会話にニヤニヤが止まらないムロさんに、ファンからは「ゆり子さんにデレデレなムロさんも可愛かったです」「見てるこっちもデレデレしました」との声が上がっています。


ムロさん、いい笑顔(画像はムロツヨシInstagramから、動画の投稿は削除済)

 ムロさんは、緊急事態宣言が出た翌日から、毎朝「8時16分だョ! 湯呑みでコーヒー」と題したインスタライブを配信中。この日も視聴者を相手に楽しいトークを繰り広げていましたが、ふと石田さんがコメントを残していたことに気付き配信に誘おうとします。

 朝早い時間だったこともあり、「だめだったら『拒否』して」と前置きしながらリクエストを送ったムロさんですが、石田さんはすぐに承諾。しかし、石田さんは起きて間もないタイミングだったようで、「どうしよう~」「恥ずかしい、これ」と、しきりに手で顔を隠したり、部屋のあちこちに視線をめぐらせたりと落ち着かない様子です。かわいすぎかよ……。

advertisement

笑いあう2人(画像はムロツヨシInstagramから、動画の投稿は削除済)

 石田さんは、なぜかムロさんの配信を“見てはいけないもの”だと思っていたそうで、ムロさんは大ウケしながら「見ちゃいけないものをやらないでしょ!?」とツッコミ。終始笑顔で息の合った掛け合いを見せつつ、最後には2人で仲よく手を振ってお別れしていました。

 石田さんが画面から姿を消すやいなや、ムロさんは余韻に浸るかのように大きく一息。寝起き姿を見たのは初めてらしく、どうにもニヤニヤが止まらないようで「非常にきれいな女性にデレデレするおじさんをみせる、どうしようもないライブになりました」と、ユーモラスにコメント。さらに、「今日は『(番組の)中身ない』なんて言えないっすね、ゆり子さん来てくれたから」と、石田さんの出演に心から感謝しているようでした。

 2018年には、パナソニックリフォームのCMで「ツヨシ」「ゆり子」夫妻を演じていた2人。まるで本物の夫婦のようなやりとりに、ファンからは「もう癒やしです~!」「ホントにうまくいったらいいのに」と好意的なコメントを集めていました。当時を思わせるような、ほほえましい2人の関係に、今回も「ムロさんのゆり子さん大好きなのが溢れてます」「お二人の姿見ながらニヤニヤしちゃいました」など、心温まる言葉が寄せられています。


最高のCMだった

 配信後には、視聴者の間で大きな盛り上がりを見せ「#ゆり子にデレデレおじさん」のハッシュタグが、Twitterのトレンド上位にランクインする事態に。配信のアーカイブは「これは、すぐ消すよう」というムロさんの宣言通りに消されてしまいましたが、ファンからの愛あるイジりにすぐさま反応し、「こら! 部員たち! 今日、朝練ナシだよ! 何をトレンドインさせてんだ!」と、冗談交じりにツイートしていました。

関連キーワード

ムロツヨシ | Instagram | 石田ゆり子 | 俳優 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」