ニュース

「来年は2年分のエネルギーで楽しもう」 「FUJI ROCK FESTIVAL'20」、2021年8月への延期を発表

チケットホルダーへ向けたプレゼント予告も。

advertisement

 2020年8月に開催予定だった野外型音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL'20」が、2021年8月開催に延期されたことが公式サイトやSNSで6月5日にアナウンスされました。


公式発表(画像はFUJI ROCK FESTIVAL公式Instagramから)

 フジロック・フェスティバル事務局は、観客の安全・健康とCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大防止の観点から延期を決断したとの公式声明を発表。同時にフジロック創始者で、運営会社「スマッシュ」代表の日高正博さんも「本当にゴメン」と無念を明らかにしています。

 日高さんは続けて、これまで数カ月の延期も含めスタッフ一同開催へ向けて協議を重ねてきたものの、「出演してくれるバンドやスタッフ、関係者の皆様、なにより苗場まで来てくれるあなたたち、お客さんの健康と安全面を考えると、主催者として今年の開催を進めることはできないと決心しました」と述べました。

advertisement

 しかし今回はあくまでも「中止」ではなく「延期」だと強調。2021年8月20日、21日、22日の開催へ向け「まだ14ヶ月も先の話だ。悔しいけど、楽しく待っていてもらいたい」とファンへ向けてメッセージを送っています。


代表・日高さんからのメッセージ(画像はFUJI ROCK FESTIVAL公式Instagramから)

 また、事務局は公式声明で「入国拒否対象地域が続く」ことにも触れ、出演海外アーティストの来日が困難と予想されることも延期を決めた要因の1つであったとしています。FUJI ROCK FESTIVAL'20には、ヘッドライナーとしてテーム・インパラ、ザ・ストロークス、その他にディスクロージャー、メジャー・レイザー、FKAツイッグスらの出演が決定・発表済み。日本からは奥田民生、甲本ヒロトらからなるユニット「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」や、電気グルーヴがヘッドライナーとして名を連ねていました。

 なお、すでに発売されたチケット購入者に対しては返金措置を行うとともに、「今年のチケットをキープしてくれた人達に、記念になるような面白いプレゼントも考えています」とのサプライズ予告も。日高さんは「来年は今年の分も含めた2年分のエネルギーで、苗場で、楽しもう。約束するよ」とつづり、「幻のフジロック’20」との署名で声明を締めくくりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」