ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本人じゃん! ラルク・tetsuyaがライブ中止の横アリに突如登場、ファンへの優しさに「素晴らしい思いやり」「メンタル復活しました」の声

新型コロナウイルス対策で中止が発表されていました。

advertisement

 新型コロナウイルス感染拡大の状況に応じて2月26日、L'Arc〜en〜Cielのライブ「ARENA TOUR MMXX」の横浜公演と東京公演の中止が発表。ところが、横浜公演初日の2月28日、会場となる横浜アリーナ前に集まっていたファンの前に突如、リーダーのtetsuyaさんが現れたという動画が話題となると、tetsuyaさんもそれを裏付ける動画をInstagramのストーリーに投稿しています。


L'Arc〜en〜Ciel MMXX tetsuya パトロール 横浜アリーナ 横アリ
会場前にまさかの登場(画像はTETSUYA Instagramから)

 ライブ中止が発表された後、せめてライブの雰囲気だけでも味わおうとしたファンは「#エアMMXX」のハッシュタグ付きで架空のライブレポをツイート。さらに、hydeさんもその流れに乗って「リハなう」「この後は一緒に打ち上げしましょう!」とツイートし、盛り上げていました。



 そうした中、tetsuyaさんは「tetsuyaパトロールなう」とツイート。多くのファンは、tetsuyaさんがライブ前に会場周辺のファンをサプライズ的に訪れる“tetsuyaパトロール”をエアでやっていると解釈しましたが、よく見るとハッシュタグには「#MMXX」と“エア”の文字がなく、tetsuyaさんは実際に横浜アリーナに姿を表しました。



 動画でtetsuyaさんはファンに小さな包みを渡していますが、実際に会えた人たちのツイートによると、ファンクラブ限定品のコラボ菓子「るしえる横濱アリーナハーバー」のもよう。tetsuyaさんは同日、横浜アリーナのステージから客席を望む写真も投稿しています。


L'Arc〜en〜Ciel MMXX tetsuya 横浜アリーナ 横アリ
横浜アリーナの自販機で売られているミネラルウォーター「ヨコアリくんのうれし涙」をセンターに(画像はTETSUYA Instagramから)

 tetsuyaさんの行動に対しファンからは、「tetsuyaさんに会えるかも! とファンが会場に集まったら、感染拡大防止に必死になっている今、ライヴを中止にした意味はどうなるのでしょうか?」と慎重になる声も上がっていましたが、「優しさにとても感動しました」「いいね1回じゃ足りない」「てっちゃん、ほんとにほんとにありがとう」「素晴らしい思いやり」「メンタル復活しました」と感動と絶賛の反応が多数寄せられています。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る