ニュース

本当の父親みたいだ! 佐藤二朗、“今日俺”の娘役・清野菜名の結婚を「遠慮なく、全力で、幸せになりなさい」と祝福

生田斗真さんとの結婚が5日に発表されていました。【訂正】

advertisement

 俳優の佐藤二朗さんが6月6日、俳優の生田斗真さんと清野菜名さんの結婚をTwitterで祝福。佐藤さんは、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で娘役だった清野さんの役名で呼び掛け、本当の父親のような言葉でエールを送っています。

【訂正:2020年6月7日8時16分 初出時、佐藤二朗さんの名前表記に一部誤りがあったためタイトル、本文とも訂正いたしました。】

 ツイートで佐藤さんは「理子よ。父から最後の、たったひとつのお願いだ。誰憚ることなく、遠慮なく、全力で、幸せになりなさい」と新しい門出を激励。「そして遠慮なく、全力で、今夜99人観なさい」と自身が司会を務めるクイズ番組「99人の壁」(フジテレビ系)の宣伝もちゃっかり交えつつ、「ミスパンダよ。清野よ。2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往け」と、もう1つの共演作であるドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系)の役名でも呼び掛け、あらためてメッセージを送ります。

advertisement

「今日から俺は!!」のオフショット。中央上が佐藤さん、右上が清野さん(画像は日本テレビ「今日から俺は!!」公式Instagramから)

 生田さんと清野さんは2015年1月期のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(TBS系)での共演をきっかけに交際をスタートさせ、今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届けを提出していました(関連記事)。同ドラマにはムロツヨシさんや小栗旬さんも出演。6日に行われたムロさんのインスタライブでは小栗さんと通話をつなぐ場面があり、その中で、「ウロボロス婚も発表された昨日でございましたがね」と言うムロさんに、小栗さんが「そうだねー、よかったね」と返すやり取りがありました。


清野さん本人による結婚報告「この度私、清野菜名は結婚致しました」(画像は清野菜名 公式Instagramから)

 佐藤さんの番宣を交えつつも熱いメッセージに対しリプライ欄には、「父親として娘を送り出した二郎さん!」「何という 佐藤父からの愛溢れるメッセージ!」「優しいお父さんですね」「パパぁぁぁあぁぁあぁあぁぁ!」「あたたかな父からのお言葉沁みます」「最高すぎるんですけど!」「なんか泣けた」と、その父親ぶりに感動する反応が多数あふれました。

「今日俺」公式アカウントからも祝福メッセージ

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」