ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「可愛さの暴力」「天使っていたんだね…」 橋本環奈&清野菜名が見せた“今日俺ダンス”がキュートでキレッキレ

ずっと見ていられる。

advertisement

 女優の橋本環奈さんと清野菜名さんが11月3日、出演中のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)のオープニングで披露している“今日俺ダンス”の初合同練習風景をドラマ公式SNSで公開。初の合同練習にもかかわらず、息の合った踊りを披露しています。クセになるな。

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は!! 今日俺ダンス 初合同練習
楽しそうな橋本さんと真剣な清野さん(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 橋本さんは、アイドル時代を彷彿(ほうふつ)とさせるような滑らかなダンスを披露。満面の笑みを浮かべながら踊る姿には余裕すら感じます。一方、清野さんといえばアクション女優として知られていますが、その運動神経はダンスでも発揮されているようで、表情は堅いながらも、橋本さんに負けず劣らずな姿を披露しています。

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は!! 今日俺ダンス 初合同練習
息ぴったり(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 同ドラマは、難葉高校に通う三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)を中心に、不良高校生たちの日常を描いた学園コメディー。橋本さんは青藍女子高校の女番長である早川京子役を、清野さんは主人公2人と同じ高校に通う、武道家の一人娘である赤坂理子役を演じています。

 動画公開日には、橋本さんが出演予定だった立教大学の学園祭イベントが、大勢の観覧希望者が押し寄せてしまい中止になるというアクシデントが発生しました。公式Twitterではこのことを受け、「環奈ちゃんも楽しみにしていた立教学園祭が観客殺到で中止、ケガ人も出たとの事で心配です」とファンを気遣いつつ、「今日環奈ちゃんに会いたかった方々が少しでもこの動画を見て元気になりますように」と呼びかけ、ドラマ公式Twitterで公開した“今日俺ダンス”のフルVer.をリツイートしていました。



 ドラマ公式Twitterでも「可愛さの暴力」「天使っていたんだね…」とのハッシュタグを付けられるほどキュートな2人のダンスに、ファンからは「ふたりとも、さすがっすね」と称賛する声や、「よし!! 2人のダンスを見てマスターしよう」と意気込む声などが寄せられています。踊れる女優っていいな。

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は!! 今日俺ダンス 初合同練習
今日俺メンバーと演出・脚本の福田雄一さん(画像は清野菜名Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る