ニュース

夕陽を背景に撮影した影絵のような段ボールアート ノスタルジックな雰囲気のシルエットで泣ける

生きているみたい……。

advertisement

 夕陽を背景に、段ボールを切り抜いて作ったキャラクターと自撮りした写真が、ファンタジーの世界に足を踏み入れたように幻想的で注目を集めています。

まるで生きた野生動物

 Sunset Selfiesさんは夕陽を背に、まるで自分がインパラに乗って走ったり、ドラゴンを散歩させたり、ユニコーンと交流したりしているような影絵風の写真を投稿。ドラゴンもユニコーンも材料はダンボールなのに、まるで生きているように見える幻想的な作品です。

 作品のモチーフは動物や物語のキャラクターなど、多くが架空の存在。ですが、写真が持つ雰囲気はどれもビビッドで、ファンタジーの世界に迷い込んだ人を撮影したように見えてしまいます。

advertisement
ドラゴンの散歩
恥ずかしがり屋なユニコーン
プレゼントを配るサンタクロースみたい

 作品のなかには映画の世界を再現した写真も。「かいじゅうたちのいるところ」の印象的な場面や「ハリー・ポッター」シリーズに登場するドビーがお茶を注いでくれる様子など、夕陽とのコントラストでどこか懐かしい気分に浸らせてくれます。

「かいじゅうたちのいるところ」を再現
お茶を注ぐドビー
星空を指さすE.T.

 Instagramのストーリーでは、撮影の裏側も公開中です。夕陽に照らされた面を見ると段ボールだとよく分かります。仕組みを理解した後でもやはりシルエットは自然とコラボした影絵のようで郷愁を覚えます。

画像提供:Sunset Selfies(@sunsetselfies)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも