ニュース

水嶋ヒロ、長女の誕生日会を“自粛モード”でお祝い かわいすぎる誕生日のお願いに「成長が嬉しい」

一方、8カ月の次女は妻・絢香さんに似てきたとのこと。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさんが6月18日にブログを更新し、長女が5歳になったことを報告。例年、友達も呼んで誕生会を行っていましたが、今回はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、身内だけの会となったそうです。


身内だけの誕生会の理由を理解できる5歳(画像は水嶋ヒロ オフィシャルブログから)

 友達を呼べなかったことを残念がっていた長女ですが、COVID-19の感染を防ぐためというのは理解できており、「みんながHappyになるように、わたしかみさまにコロナウィルスぜんぶたべてくださいってきょーからまいにちおねがいするね! そしたら6歳のBirthdayはだいじょぶだから」とかわいすぎるお願いをしていたとのこと。水嶋さんはこれに対して、「この状況がもし去年だったら ここまでは理解してくれなかったはず 成長が嬉しい」と感慨深げにつづっています。


生まれて間もない頃の長女の写真も(画像は水嶋ヒロ オフィシャルブログから)

 水嶋さんは生まれて8カ月を過ぎた次女についても触れ、「次女は俺似かもってブログで伝えてきたけど 最近になって妻の幼い頃と次女がそっくりなことが判明」と、長女も次女もともに妻でシンガーソングライターの絢香さん似になったことに対して少し残念そう。一方で、「それにしても親になって5年も経ったのかぁ……パパ5歳 妻や娘達にとって もっといい父親 いいパートナーになれますように」と、夫として父としての決意を新たにしています。

advertisement

ハイハイがまだ遅い次女に「ゆっくりでいいよ~」(画像は水嶋ヒロ オフィシャルブログから)

 5歳にして今の世の中が置かれている事情を理解できる長女に対しファンからは、「そのセリフを喋っている娘ちゃんが想像できました 素敵に成長してますね」「長女ちゃんの成長は著しいですね!」「ほんと、子供の成長早すぎてびっくりですね!」「5歳でも、コロナの状況で仕方ないって思えるのはえらいです!」などの声が寄せられました。また、“いい父親”を目指す水嶋さんに「姉妹いいですね 素敵なパパです」とエールを送る人も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声