ニュース

黒白ネコ「ガブッ! 猫パンチ!」 黒ネコ「えっ……にゃんで?」 突然の理不尽アタックに戸惑う表情が面白い

ネコのかまちょは超理不尽。

advertisement

 ネコちゃんの唐突すぎる理不尽さを撮影した動画に人気が集まっています。どうしてそういうことしちゃうの!

ガブ! バシ! 勢いの良さもまた理不尽
隙をうかがうネコvs.すでにイカ耳のネコ

 ぼーっとたたずんでいるのは、黒ネコのかける君と黒白ネコのかんなちゃん。並んで穏やかに座っていた2ニャンの間でなぜか事件は起こりました。かんなちゃんが突如かける君にかみつき、振り向きざまにパンチ1発! な、なんてやつだ!?

そろそろと寄り付いていって、ガブ!
何をする! と、かける君は力強くにらみつけますが……
パンチ! 彼が何をしたというのだねっ!

 別に投稿されたフルバージョンの動画には、かんなちゃんのたいへん一方的な様子とともにその後の光景も記録されていました。

advertisement

 引き続きちょっかいを出そうとするかんなちゃんの手を、かける君はなんと鋭い眼光のみで制したのです。やり返さないの、えらい! 飼い主さんによると、この動画を撮る直前までかんなちゃんとかける君はぽかぽかと猫パンチをしあってじゃれていたんだとか。かんなちゃんは、遊びをやめてしまったかける君を「もっと遊ぼうにゃ!」とお誘いしたかったのかもしれませんね。

 かける君とかんなちゃんは同じ猫カフェ出身の同居ネコちゃんで、くつろぐ時はよく一緒に過ごしています。2ニャンはどうやら気心が知れた仲間同士なのでしょう。きっと甘えられる相手だからこそ、かんなちゃんも強気に出てしまうんですよね。

 Twitter(@KK55180261)ではかける君&かんなちゃんの仲良しな風景がたくさん公開されています。かける君大好きなかんなちゃんと、かんなちゃんに時々ついていけないかける君のやりとりもかわいい! まだまだ仲良し度に伸びしろを残していそうな2ニャンのこれからが楽しみです。

画像提供:かける&かんな(@KK55180261)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.