ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ワシのメシに手を出すにゃああああ!」 なぜか隣の猫を毎回ボコボコにするボクサー猫 なお得意技はアッパー

左を制するものはゴハンを制する(キリッ)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterユーザーのポッチ(@i_poti)さんが、最近始まった愛猫の不思議な習慣の様子を投稿し、そのあまりのワイルドっぷりが話題となっています。



 習慣というのは、ゴハンのときに猫がもう1匹に猫パンチを浴びせまくること。パンチされているのはお兄ちゃんの大福くん、ボクサー猫と化しているのは弟のにっこくんです。


猫 後ろで我関せずという顔をしているのは妹のきなこちゃん

猫 軽くジャブを入れ……

猫 右フックからの……

猫 ブン

猫 にっこ「得意のアッパーでとどめじゃああああ」

 見事なアッパーが決まった瞬間、「どやあああああ」とでも言っているのかのようにばっちりカメラ目線も決まっています。一方、ボコボコにされっぱなしの兄の大福くんは残像でその表情を垣間見ることはできません。お兄ちゃんはつらいよ……。

 ちなみに、後ろで見事に傍観している妹のきなこちゃんは、兄がボコボコにされているのを華麗にスルーするか、大福くんのお尻のにおいを嗅いでいるかの2択なんだとか。おぉ、なんと見事なスルースキル。お兄ちゃんはつらいよ……(2度目)。




猫 くんかくんかされてる

 普段はくりくりお目目がとってもかわいい3匹の兄妹猫。こんな風にいい子でごはんを待ったりもできるそうです。どうしてこうなった、にっこくん!




猫 あ、大福くんてこんなお顔なんだね

猫 お行儀よく待っています

 なぜこんな習慣ができたのかは飼い主であるポッチさんにも分からないとのこと。にっこくんには何か譲れない理由があるのでしょうか……? 投稿翌日には、ビンタバージョンも投稿されています。大福くん、全国のお兄ちゃん勢が応援しているぞ。頑張れ!



画像提供:@i_potiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る