ニュース

「こんな面白い子だったんだ」「なかなかの逸材」 本田紗来、たい焼きづくり動画で“天真らんまんキャラ”を発揮する

かわいいだけじゃなかった!

advertisement

 フィギュアスケーターの本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんが6月19日、たい焼きを作っている動画をYouTubeチャンネルで公開。末っ子の紗来さんが天真らんまんなキャラクターを発揮しており、「こんな面白い子だったんだ」「ギャグ線高すぎ」などファンから注目を集めています。

「たい焼き」

 紗来さん主導でたい焼きを作ることにした姉妹。まずは材料の紹介からスタートし、紗来さんが「薄力粉、食べられる重曹、水、お乳(※牛乳)、お砂糖とかっこいい塩と、あと(たい焼きの)中身!」と1つずつ独特な表現をしながら見せています(※“かっこいい塩”は、容器が細長くてかっこいいという意味だと思われます)。材料を見せ終わると、「今日のシェフは、本田紗来でお送りいたしました!」と笑顔であいさつし、真凜さんと望結さんから「終わっちゃった(笑)」「終わり!?」と総ツッコミされていました。かわいいが過ぎる。


独特な表現をする紗来さん(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで~から)

 調理が始まると、材料をかき混ぜながら紗来さんは、突然重曹について「お掃除にも使えますからね。便利ですよ~。レンジとかに水と重曹を入れて。お掃除簡単です~!」と謎のキャラで語り始め、姉たちを笑わせていました。続いて、「カロリー!(※砂糖)」と、“かっこいい塩”を4回容器をひねって入れ「紗来は4ですから!」と謎の説明。4の意味について聞かれると、紗来さんの誕生日が4月4日の4時44分生まれだと理由を語り、姉たちを「あ~!」と納得させていました。

advertisement

紗来さん「かっこいい塩」(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで~から)

 混ぜ合わせるのが終わると、アシスタントとして望結さんもたい焼き作りに参加。すると、真凜さんも「何かすることある?」と気遣うも、すかさず望結さんが「まーちゃん大丈夫」、紗来さんも「まーちゃん食べる係」と言われ、「えっ……」と言葉を失う長女なのでした。ね、姉ちゃん……!


妹たちから断られる姉(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで~から)

カメラマンは真凜さんだった(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで~から)

 焼く作業では、紗来さんが「着火!」とたい焼き器を温め、生地を流し入れてあんこを投入。真凜さんから「つぶあん? こしあん?」と聞かれると、紗来さんは「ゆであずき(?)」と2択を華麗にスルー。焼き上がったたい焼きを手で持とうとする紗来さんに、真凜さんが「大丈夫? 熱くない?」と心配されながらも、少し触れると「あぁっつうううううぅうううう!!!!!!」と案の定もん絶していました。笑いの神がついてる。


完成したたい焼きを食べる紗来さん(画像はYouTubeチャンネル 本田姉妹やで~から)

 三姉妹の動画を見たファンからは、紗来さんについて「こんな面白い子だったんだね」「ギャグセン高い」「なかなかの逸材だと思う」「ノリが関西」「カロリーって言葉選びが天才すぎる」「紗来ちゃんの表現がかわいすぎる」「意外とサバサバ系で好き」など、明るく振る舞う姿に反響が殺到。また、「手伝おうとする真凜ちゃんを2人で止めるのが笑いました」「この3人で世界救えそう」「最初から最後までずっとかわいい」など、3人のやりとりに癒やされる声が多数見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」