ニュース

英バンド「カサビアン」、トム・ミーガン脱退に関する声明を発表 「いかなる暴力も許されない」

ボーカルがドメスティックバイオレンスで有罪に。

advertisement

 英ロックバンド「カサビアン」が、元メンバーのトム・ミーガン脱退に対する公式声明を7月8日、TwitterやInstagramで発表。トムが元フィアンセに対して暴力を振るったことを認め有罪になったことに際し「いかなる暴力も許されない」と繰り返し強調しています。


カサビアン(画像はカサビアン公式Instagramから)

 カサビアンはトムの裁判が一段落したことを契機に声明を発表。「メンバーの誰もがこんなことは望んでいませんでした。過去23年間懸命にやってきたし、今後の計画もありました」と自分たち自身も衝撃を受け「傷ついている」と落胆を語りました。


カサビアンによる公式声明(画像はカサビアン公式Instagramから)

 しかしトムの罪が発覚した直後に「バンドとしてもう彼とはやっていけない」と即断したことを公表。「暴力行為を大目に見ることはできないし、DVを含めいかなる形の暴力も全く容認できるものではない」と理由を述べています。トムが罪を犯したことでファンを含めた全員が同じように傷ついたとしながらも、「私たちは被害者ではない」とカサビアンは強調。「DVに言い訳はない」と締めくくり、ファンからの支援へ感謝し再会を約束しました。

advertisement

トム・ミーガン(画像はトム・ミーガン公式Instagramから)

 カサビアンは英レスター出身のロックバンドで1997年に結成。トムは結成当初からメインボーカルを担当してきました。たびたび来日公演を行っており、2017年のソニックマニアではヘッドライナーを務めていました。

関連キーワード

暴力 | 脱退 | ロックバンド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  8. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」