ニュース

驚きの白さに! シャンプーでキレイになったピッカピカの白柴さん

もともと白いけれど磨きがかかりました。

advertisement

 シャンプーで体がさらさらふわふわになったワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から シャンプー後のピカピカきなこちゃん

 前回のシャンプーから2カ月……よ~く見ないとわかりませんが、少し体毛が黄ばんできた白柴のきなこちゃん。太ももの毛も波が打てるほどに乱れてきているので、シャンプーをしてもらいにペットショップへ行くことになりました。


うっすら黄色くなっている?

毛もモハモハ

 さあペットショップにやってきたきなこちゃん、お店が楽しくて意気揚々と中を散策するのですが、シャンプーコーナーのドアに近づくと「今日はシャンプーするのか!」と気付き、思いっきり抵抗を始めます。実はこれは毎度のことで、きなこちゃん、ぬれるのは苦手なのです。

advertisement

わ~い、お店は楽しいな~

って、えっ!? シャンプー!?

ここには用がありません! 逃げろ~!

 逃げようと足を一生懸命動かし、床に爪が当たるシャカシャカ音が店内に響き渡る中、店員さんにリードを渡してもなお踏ん張って抵抗するきなこちゃん。しかし最後にはあえなくドアの向こうに姿が消えていったのでした。


まだ逃げられるはず……!

ワタシはココから動きません!

 さて1時間半後、シャンプーが終わって出てきたきなこちゃんは毛もスッキリさっぱりし、黄ばみも落ちて“ふわふわさらさらぴかぴか”に! とってもキレイになって、苦手なシャンプーを頑張ったかいがありましたね。この後は飼い主さんから、何かご褒美をもらえたのかな?


終わった~!

心なしか表情も明るくなったような?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「過去一のあたり」 ユニクロ“3990円パンツ”が売り切れラッシュの大反響 「企業努力の賜物」「これからの季節が楽しみ」
  2. ロッチ・コカド、趣味で作った知人の子どものための“通園バッグ”に大反響 「素晴らしいアイディア」「思い付きもしなかった!」
  3. 外泊して帰ってきた父に、猫が…… まさかの態度に「これは凄い」「生まれて初めておっさんになりたいと思った」
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. ダイソーのバケツに種を植え、4カ月育てたら…… 「やばっ」と声が出る“驚きの光景”に「恐れ入った」「夢のよう」
  6. 大量の“トイレットペーパーの芯” 目からウロコな活用法に「良いアイデア」「感心」【海外】
  7. 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
  8. “日本風と韓国風”、半顔メイクで比較してみたら…… 驚きの結果に「どちらもかわいい」と160万再生【海外】
  9. 100均の文具でガンプラをリアルに! 目からウロコのディテールアップ術に称賛「天才の所業」
  10. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」 投稿者に当時の思いを聞いた