ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで別の犬! シャンプー、泡風呂、足湯が大好きな“ふわもこ”トイプーちゃんがご機嫌!

お風呂大好き!

advertisement

 まるで別の犬! シャンプーで自慢のふわもこの毛並みがペタンコになったワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・CHANTILLYさんのブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」で紹介されています。


犬 Amebaブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」から シャンプー前のふわもこシャンティ

 ふわもこのボンバーヘッドと背中のモヒカンがトレードマークの、大きなトイプードルこと、“デカプー”のシャンティ。今日は「おうちシャンプー」の日ですよ。

 湯船にはったお湯に入ってあたたまると、自慢のふわもこの毛もペッタンコに。頭も体も本当は細いんだ! と分かるお風呂姿はまるでまったく違う犬のような姿ですが、間違いなくシャンティです!


犬
ぬれるとこんな感じに

 さあ泡を頭にのせてシャンプー開始! キレイに洗ったら、泡風呂でまたあたたまって、泡を流して……洗っている間「無」な表情をしているシャンティですが、実はかなりお風呂が大好き! 心はウキウキしているそうなのです。


犬
シャンプーしますよ〜
犬
泡風呂開始
犬
あったまる〜

 さて、まだお風呂は終わりません、お次はなんと「足湯」。おとなしく湯を張った容器に足を入れて、その気持ちよさを体感しているようです。最後にまた湯船であたたまったとき、「気持ちいい〜!」のお顔を見せてくれました!


犬
足湯の効果を満喫中?
犬
きもちいー!

 さあ、スッキリサッパリしたあとは、タオルで拭き拭き、乾かして〜、ふわもこ復活! 頭、背中モヒカン、そして足と、ふわっふわに仕上がっています。


犬
さあ乾かしますよ〜
犬
ふわもこ復活

 大好きなお風呂でキレイになって、気持ちも上がっているのか笑顔でカメラ目線! とってもご機嫌なシャンティなのでした。


犬
にっこりご機嫌

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る