ニュース

【実物レビュー】「オトナミューズ」9月号ふろくはピカチュウの刺繍ポーチセット ふわふわモコモコのピカチュウに癒やされます

立体的なさわり心地のポーチセットです。

advertisement

 雑誌「otona MUSE(オトナミューズ)」9月号のふろくは、ふわモコのさわり心地がたまらないピカチュウの刺繍(ししゅう)入りポーチ2個セット。大きさの違う鮮やかカラーのフラットポーチは、どちらも毎日使うものをまとめて持ち歩くのに便利な大きさです。


オトナミューズ9月号の表紙を飾るのは佐田真由美さん

 「37歳、輝く季節が始まる! 」をコンセプトに、宝島社が出版する女性向けファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」。発売中の9月号(税込1290円)では、あたりまえの暮らしが大きく変化した今こそ知りたい、最旬コーディネートやメイクテクニックを網羅した「新しい夏がやってきた! 」などの特集が掲載されています。

 今号の特別ふろくは、「ピカチュウのふわふわ刺繍ポーチ2個セット」。

advertisement

 マチがなくバッグにすっきりと収まる大小2つのフラットポーチに大きくあしらわれているのは、今冬公開予定の「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場する、帽子をかぶった“探検ピカチュウ”です。


大小どちらのピカチュウもかわいい! タグには映画のロゴが入っています

 ピカチュウの部分は、立体的でボリューム感のある風合いが特徴のサガラ刺繍。ふわふわモコモコの優しいさわり心地が、ピカチュウの愛らしさをより一層引き立てています。

 ポーチの素材は張りのあるポリエステル素材で、全体がしっかりとした固めの作りでした。


このふわモコ感、伝わるでしょうか…?

 サイズは、大ポーチが13.5×20センチ、小ポーチが11×11センチ。

 ブルーグリーンにピカチュウカラーが映える大ポーチは、今やおでかけの必需品となった除菌シートや替えのマスクを持ち歩くのにも便利な大きさです。

advertisement

ウェットシートがすっぽり入る大きさ。ペンケースや通帳入れにしても◎

 ホエルコのポシェットを下げた笑顔のピカチュウがかわいすぎる小ポーチは、バッグの中で迷子になりがちなイヤホンやコスメなど細々したものを入れるだけでなく、カードケースやコインケース、アクセサリーケースなど、工夫次第で様々な使い方が出来そう。


毎日持ち歩くものをすっきりとまとめられます

 ピカチュウのワンポイント以外は無地のポーチなので、キャラクターグッズながらオトナミューズ世代でも普段使いがしやすいはず。

 バッグに入れて毎日持ち歩けば、手に取るたびにふわふわのピカチュウに癒やされそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  6. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」