ニュース

笠井信輔アナ、退院後初のアナウンス室で集合ショット 現場にも完全復帰「やはり心躍りました」

闘病期間を経て現場復帰した笠井さん。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが8月9日にブログを更新。悪性リンパ腫での闘病を経て、約8カ月ぶりに撮影されたフジテレビアナウンス室での集合ショットを公開しています。


アナウンス室での集合ショット(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2019年12月から悪性リンパ腫の治療のために入院し、4月に退院していた笠井さん。6月には完全に寛解したことを報告し、まずは自宅からのリモートワークを中心に、徐々に仕事へ復帰していくと伝えていました(関連記事)。

 退院してから約3カ月となる7月31日には、担当医師から「数値が安定しているので、もう普通に働いていいですよ」と許可されたため、本格始動することを報告。8月6日には、退院後初めて現場に復帰し、フジテレビの軽部真一アナとともにMCを務めているトーク番組「男おばさん!!」(CS)の収録に出演。スタッフや軽部アナ、笠井さんの代わりに出演していた渡辺和洋アナに感謝の言葉を送っていました。

advertisement

渡辺アナと軽部アナとの3ショット(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 9日には、6日にフジテレビのアナウンス室をたずねた際の集合ショットも公開。集まった中には、笠井さんのフジテレビ退社後に入社した新人アナの姿もあったそうで、「なんかお父さんみたいな気持ちになってニコニコしてしまいました」とうれしそうにコメント。自身が使用していたデスクはそのままの状態だったことも明かし、「いつでも戻れるって言うことですかね(笑)」と照れくさそうにつづっています。


自身のデスクに座る笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 他にも、レギュラー出演している情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のスタッフルームにも足を運んだことを報告。笠井さんは「リモートワークの意義は深いけれどこうして局に行き、生身の人たちと交流ができる現場ってやはり心躍りました」と心境をつづり、「また早く行きたい! それが素直な感想です」と意欲をコメントしていました。

関連キーワード

復帰 | ブログ | フジテレビジョン | テレビ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」